

百葉箱

20090826133319.jpg

日曜日に通りかかった西梅田駅のホームに、
なぜか、百葉箱が。。。

なんでだろ???

船乗りクプクプの冒険

20090718161306.jpg

こないだ、本屋の文庫コーナーを歩いていたら、
毎年恒例、夏の文庫フェアをやっていて、
いろんなジャンルの本が、ぶわ~っと並んでたの。

「うわっ!
 船乗りクプクプだっ!
 懐かし~っ!!!」

大昔に読んでた本。

これ、知ってる?

子供の頃、よく読んでた童話で、
はちゃめちゃ面白い本なのに、
そういえば、長いコト、見掛けなかったのだ。

続きを読む

幻のスフォルツァ騎馬像

20090629150221

日曜日、
久しぶりに、白鳥に行きました。

今、在庫ないんで、
サークル参加は申し込んでないんだけど、
コミティアさんが、
やっとこさ、名古屋市内に戻ってらっしゃった
ので、
ちょっくら、お買い物に(笑)。

白鳥なんて、もう何年も行ってない・・・
ってか、
過去に1回しか、行ったコトない。

どんなルートで入ったかも、覚えてないし、
それほど、歩き回った覚えもないし、

だから、
その時に、こんな巨大な像があったかも、
まーったく、覚えちゃいないんですけどね、

9メートル近い、お馬さんだよ?

見てたら・・・
覚えてないわけは、多分、ないよね(笑)。

で、これが何かと言うと、

続きを読む

ホリデーはホリデイに非ず

20090628104856.jpg

「このツアー、得だと思う?」。

昨夜、母から、
パンフレットを見せられたの。

それは、ウチの両親、行きつけの、
チェーンのご飯屋さんで、
申し込みを書いて、店内ポストに投函しとくと、
日帰り旅行が当たりま~す! ってのに、
母が当選したとかで、

宇治
世界遺産の平等院 宇治上神社

ご本人様を、ご招待。
10,290円を出せば、同伴者もご参加できます
・・・って。

これに、2人で参加して、
得か?否か?と、母は問う。

「よく分からないトコロがある」と、
行程表を見せられて、

「・・・確かに」と、首をひねる。

「問い合わせは、
 ○○○(ご飯屋さん)じゃなくて、
 ホリデーにお願いしますとしか、
 書いてないのよ」と、母。

あ、ホリデーってのは、
旅行を主催してるトコの名前なんだけどね。

私、ネットへ、カタカタ。


ちなみに、行程。

続きを読む

辛口だった

20090606004954

ちょうど1ヶ月前のコト、
近所のコンビニに、
こんなレトルトカレーが並んでたのです。

オリエンタルの、ドアラのカレー。

普段なら、レトルトの棚とか、前を通るコトもないのだけど、
この春、コンビニ店内、
派手に配置換えがあったんで、
迷って、前を通ったらね、
あったの。

ドアラ・カレー。

ネタとしては面白いのだけど、
そう安いモノでもないので、
へぇ~~~と見送り。


久しぶりに、
その棚の前を、通り掛かったら、

新製品に、押され押されて、

甘口は、棚から撤去され、

大人の辛口だけが1箱、
辛うじて、陳列されてたよ。


現実って、

辛口だったのね。。。

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
