スポンサーサイト


種も仕掛けも


あけましておめでとうござい~!!!
本年も宜しくお願い申し上げます♪


20070102015541.jpg

さて、新春早々、
取り出だしましたるは、
私んちで、デッドストックと化していた、学生の頃に買ったトランプ。

まっさらってわけじゃ、ないんだけど、
1~2度しか、使ってないはず。

実は、実家のトランプが、
あまりに、おんぼろぼろんちょ、裏はげちょろけ。
高いモノじゃなし、なんで新しいの買わないのよ~?って、不思議に思うよなシロモノだったので、
見兼ねて、ウチから、持ってったのです。

「はい。お年玉♪」。

冗談混じり、恩着せがましく(殴)渡したら、
なんだか実父が、大喜び!

聞けば、新しいトランプ、
買わなかったわけでも、増してや買えなかったわけでもなく、
「最近のトランプの絵札は、人相が悪すぎ」て、
使いたくなかったから、
古~い古~いのを、我慢して使ってただけなんだって(笑)。

なるほど。
私のデッドストックなら、顔は、昔のだわ。
こんぴらふねふね渡りに船。

で、その(実家的には)おNewのトランプで、
両親、妹夫婦と遊んでおりましたら。。。

にゃんと、びっくり!

「なんで、2が5枚も、あるの~~~?!」

20070102015538.jpg

足りない札は、ないのだけど、
ダイヤの2が、2枚も、入っていたのでした。

種も仕掛けも、ございません。
新年早々の、サプライズ。
私、ちっとも知らなかっただよ(爆)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
