

ダメダメ佐川

週末、旅行してる間に、
千○会に注文してあった荷物の、不在票が入ってた。
冬に風呂場で使う為の、水濡れへっちゃらスリッパと、
冬用ぬくぬく、近場用つっかけ♪

早速、再配達の手配をしようと、
携帯電話をネットに接続したの。


私、ネットはパケット定額制にしてあるから、
いくら繋いでも無問題なんだけど、
通話は滅多に使わないから、それに見合った契約にしてて、
限りある貴重な通話時間、再配達の手配なんかに、使いたくないじゃん。
だから、ネット。

ところが。

以前は普通に使えた携帯サイトが、
いつの間にやら、すっかり様変わり。
生意気に、ユーザーやらパスワードを入れろ!なんて、言ってくるじゃないの!

続く説明を読むと、
登録しないと使えないんだって。

いいよ。
登録、したろやないの。

指定されるがまま、メールアドレスと必要事項を入力し、
「メールが届くまでにお時間のかかる場合があります」のコメントと共に、
あっさり、処理終了。

翌日になっても、ユーザー登録用のメールは、届きませんでした。
(というか、いまだに来てねーよ(-"-;))

仕方がないので、翌昼休み、
自動応答の電話受付に、

自腹で、

わざわざ、

電話をかけて、
「今日の7時から10時までに持って来ーい!」と、手配。
自動応答の答えて曰く「承りました」。
うん。言ったよ。

時間指定が3時間単位なんて、不便極まりないよなと怒りつつも、
指定時間より前に帰宅するべく、
私、びゅーーーん!とウチに帰って、
風呂にも入らず(入れず)待機するコト、3時間。。。。。

。。。経過。

。。。。。おい!(殴)

わざわざ電話番号まで入力させたくせに、詫びの1本、かかってくるじゃなし、
どーゆーシステムやねん?

よほど、このまま放置して、
千○会さんに「こんな業者、使うの止めてよ~」とクレームつけたろか?と、思ったけど、
慌ただしい年末、私だって、あったか靴は早く欲しい。

更に2日経過して昼休み、
これ以上、佐川の為にビタ一文だって使うものか!と、
以前から目を付けてあった公衆電話に遠征し、
今度はフリーダイヤルに、電話をかけてみたですよ。
で、これも、自動応答。

まずは、自分の電話番号を入力させられ、
「営業所番号を入力して下さい」。
「はいはい」。

ぴ、ぴ、ぽ、ぴ♪

「不正な入力がされました。
 もう一度、正しい営業所番号を入力して下さい」。

「は?」

営業所番号ってね、
不在票に、「印刷」してあるんだよ。
へたくそな手書き文字ならともかく(笑)、
たかが4桁の活字、誰が誤入力すんのさ?

しかし、再入力しろと要求してくるんで、
仕方なくなく、入力したよ。

ぴ、ぴ、ぽ、ぴ♪

さっきと全く同じプッシュ音。
ほら見ろ。
私のミスじゃなかったじゃん。

「不正な入力がされました。
 オペレーターに接続します」。

。。。。。。。。

まる1分近く(か、それ以上)待たされたけど、
切ったら最後、再配達は、「ない」からね。

いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら。。。しながら、

待ったわよー。

そして、今度の相手は、生身のお姉さん。
用件も済ますが、
クレームも、しっかり伝えます。

「…こういうクレーム、他には来ないんですか?」

「専用の電話番号をお教えしますので…」

「私が、また、電話かけるんですか?!
 これ以上!時間も手間も、かけたくありません!!!
 そちらに、こーゆークレーム来ましたって上に掲げる機能があるなら、
 そのように計らって頂けると嬉しいんですけど?」

「承りました」。

というわけで、
お姉さん、宜しく!

オペレーターも配達員も、ちゃんとしてるのにさ、
前は動いてた、自動化された方のシステムが、
てんで機能してないじゃん。
佐川急便、ダメダメです。

逆に、個人的に、最近、高評価なのはね、
ペリカンさん♪
再配達の手配も、
携帯のネットから、片手間に、ちょちょいと出来ちゃうんだよ。
鳥扱い店が少ないので、発送に使うのは、面倒なんですけど(笑)。

ふぅー。こんな手配で疲れちゃったよ。
これで指定の時間に、佐川さん、来なかったら、
やっぱり、私。。。暴れなきゃ、いけないよねぇ?(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

佐川急便は安さだけが売りですので。
うちの職場も使ってますけど、最近のドライバーさんは質が落ちたって思います。
本体はもっと酷い事になってそうな感じ。

☆ラヴィ様☆

ドライバーは、どの運送屋さんでも、当たりハズレがあるんで、
さして驚かないんだけどねぇ(笑)。
一時期、ウチの最寄り担当のペ○カンさんが、よぼよぼ爺ちゃんhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/708.gif" alt="" width="14" height="15">で、
荷物が心配でたまらなかった頃があったわ。
他の業者なら「http://blog72.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/80.gif" alt="" width="14" height="15">重いから、中まで持って入りましょうか?」とか申し出るトコを、
逆に、私が、「http://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">重いから、そこ、置いて下さい」って言うと、
取り落とすよーに瞬時に下に下ろしてたもんhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

しかし、PCのシステムが破綻してるってのは・・・斬新すぎじゃない?
通販使うと、イヤでも、ここの再配達の手配しなきゃいけないから、
このまま治らないと、めっちゃ困りますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
