スポンサーサイト


コリアンタウンの流行りモノ?

20061217224603.jpg

金曜日の晩から、
東京の、お友達の新居にいた私。

土曜日は、横浜中華街に繰り出すつもりだったんだけど、
お友達の作ってくれた朝ご飯で、おなかいーっぱい。
横浜に出るには、ちと遠いし、
なんやかやで、
横浜まで出掛ける必然性を、感じなくなってしまい、

代わりに行ってみよう!と思い立ったのが、
前の晩、ここんちに向かう途中に通過した、大久保。

行ったコトはないけど、
記憶が確かならば、非常に大規模な、コリアンタウンである。。。らしい。
私の記憶力は、昔から、かなり確かだから(笑)、
まぁ、きっと、あるに違いない、コリアンタウンを、
探検しよう!と思ったの。

別の理由としては、
夕方から、その足で訪ねるコトになってる妊婦サン♪に、
「中華街で欲しいモノ、ある?」って聞いたら、
「カフェインなしの美味しいお茶」って、返事が来てたのも、ある。
カフェインなしのお茶なら、
茶文化の長い中国より、
茶の飲用を禁止され、代替品を飲んでた過去のある朝鮮半島の方が、強いもんね。

で、行って参りましたよ。大久保!

予想に反して、飲食店ばかり。
食材店や雑貨店は、探しても、なかなかなく、
焼肉屋ばっかり。
麺とか、他の(えらい安い!)料理店もあったけど、
私、おなか空いてないんだってば!(爆)

そんなわけで、うろちょろ、きょろきょろしていたら、

「三段バラ」。

大久保では、こーゆー表記が流行っているんでしょうかねぇ?
近くには、
「三段バラ食べ放題」なんて、看板に掲げた店まで、あったのよ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それで…

お茶は無事に買えたんでしょうか…(全読者の代弁v-8

確かに

蝶・気になりますね。

☆キャサリン様&ラヴィ様☆

・・・そんなわけで、種明かしhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/113.gif" alt="" width="14" height="15">終了(笑)。
詳細後日っ!
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
