

無節操なうどん

20061207193003.jpg

今夜は、おうどん。

細く切った昆布。
お気に入りの、大豆を熨した乾物。
ハクサイ、エノキダケ、ネギ山盛り

トマトソース(オリーブとアンチョビ入り)が残ってたから、
醤油味で食べるつもりだったんだけど、
急遽、何故か、トマト味に変更(笑)。

生卵は、既に割ってあったので、
まぁいいやと、落として、ぐつぐつ。

出来上がり♪


調子に乗って、作りすぎちゃったみたい。
ぷはー。お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

無節操…

…まあ、許してさしあげるわ。本場香川では、タラスパ風うどんってのもあるくらいだし…。
そういえば、某食通振りまんがで、東京の若きうどん屋がうどんの可能性を求めて「ボンゴレ風うどん」を作り、それがまったくのゲテ食で「方向が違う」と主人公のグータラ新聞記者に叱られる、という話があったのですが、あさりうどんって、香川ではもう人気メニューの一つですわねv-8
それはちょっと古めの話だったんですが、その後も最近のうどんブーム後に描かれた話でも、なんだかイマイチな内容でした。
東京の人って、うどんに興味がないからか、保守的だなあと思います。なんでもOKなのにねv-218

☆キャサリンぶめ様☆

金曜日は仕事がバタバタ。
コメ返しhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/429.gif" alt="" width="14" height="15">遅れて、ごめんちょ。

うどんは、それ自体が淡白だから、どんな味付けしても、不味くはならないわよね。
(麺自体が不味いのは論外だけどhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15">)
うどんより、ずっとクセの強いラーメンだって、醤油味、塩味、味噌、豚骨・・・えとせとら だもん。
そーいえば、私、
ラーメン屋の長蛇の列って、アホらしいなぁ~と、つねづね思ってたんだけど・・・
http://blog72.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">ふと気付いたら、
キャサリン様主催ツアーで、しっかり、うどん屋に並んでたじゃん!
しょっきゅでちゅーhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ただ、今、思ったんだけど、
うどん屋さんって、(一部の)ラーメン屋みたいに、
「このスープに命かけてるんだ!」みたいな、理解不能な(安い命やなぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">)威張りんぼ(何を威張るコトあるんだ?と思うけど、いるよね?)、
いないよね?
お値段も良心的だしhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
そーね。1杯1000円近いラーメンに1時間も並ぶよりは、1杯300円のうどんに1時間並ぶ方が、なんぼか納得がいくわよ・・・ねっ?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
