スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちがいさがしのお水

42372612_1255894260_208large.jpg

職場の休憩室・・・と言う名の、掘建て小屋に、
飲み物の自販機が3つ並んでいるの。

3.11以降、かなり品薄の時もあって、
この自販機以外、水分補給のできる場所がないってのに、
怪しげなジュースとか、
誰が飲むんじゃ?ってドリンクしか残ってない なんて時も、多々あったけど、

今は、一応、普通の品揃えを呈しております。
ありがたやー♪


ところが、つい先週、

なんか違うぞ・・・と、気付きました。



自販機の見本と、

出て来たお水、


どこが違うか、わかるかな???


サントリー天然水。

中部地方は、南アルプスから採取された水が売られてる地域なんですね。
自販機の見本にも、
ちゃんと、南アルプス って、書いてあるでしょ?


ところが、今は、
関西~中国・四国で売られてるはずの、

奥大山(オクダイセンと読みます。オオヤマじゃないですよー(笑))




関東地方では、
今でも、
水が、滅茶苦茶不足してるみたいだから、

きっと、南アルプスのが、足りなくなっちゃって、
東にスライドしてきてるのねーーーー。


こんなトコに、皺寄せが来てるとは、ちょっと、びっくり。



ちなみに。

サントリー天然水には、
南アルプス奥大山の他に、

九州地方で販売されている 阿蘇 があるようです。


3種類とも軟水だけど、
硬度は、
南アルプス 30
奥大山   20
阿蘇    60(ミリ/リットル)


個人的には、硬度高めの軟水が好きだと思ってたんだけど、

ミネラルの配分にも、味の違いが出るのかもね。

以前、売られてた、南アルプスの水よりも、
奥大山の水の方が、
私には、後味良くて、美味しく感じられるんだわ。


そのうち、阿蘇の水も、飲み比べてみたいなぁ。。。



ま、今は、そんな悠長なコト、言ってる場合じゃ、ないですね。

やるべきコトを、
やっつけるぞ。おおぉーーーっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。