スポンサーサイト


バイキンマン隔離中

いやはや、ご無沙汰いたしております。スミマセン。

先日、ちょっと画像アップして携帯から・・・と思ったら、
FC2さん、またマイナーチェンジされたのか、
「対応できません」って、突っ返されちゃって・・・

そもそも、画像ナシで掲載しても意味のないネタだったんで、
ガサっと消してしまいました。

気付けば、
1ヶ月以上、更新のないブログ用の広告が載ってるしぃーーー


ところで、なぜ、今頃、
こうしてブログを更新してるか?と言いますと、

私、隔離されちゃってるんです。

外、出られなくて、暇なんです。
かと言って、生産的な行動を起こすほどの元気は、ないの。

日曜日から、風邪引き込んでて、

葛根湯、飲んでも、効かないんで、
月曜日、仕方なく、病院に行ったら、

20091215112113.jpg

タミフル、5日分、
持たされました。


これが無くなるまで、
家から出ちゃ、ダメですよーーー って。

そんなわけで・・・

労働時間当たりナンボで収入を得ている私、
1ヶ月の4分の1の収入、減額確定。
明日の、高級中華の忘年会は、出席できるはずもなく、

今日が締め切りだった印刷屋さんの入稿にも、
原稿、持ってくコトが、できませーん。
(追い込みタイミングで発症しちゃったから、
 そもそも真っ白だし。。。)

オフセット新刊、落ちました。
ゴメンナサイ。

今は、こんな駄文を書く程度だけど、
週の後半は、
元気なんだけど、
バイキン撒き散らすから隔離されてなさい!路線で、
とっても暇で、
かつ元気な予感なので、

インフルエンザのコピー本でも、作ってやろうかと、
企んでます。



インフルにしてはね、
予防接種してたせいもあると思うんだけど、
比較的、軽いのよ。

初めて見たタミフルを前に、
飲む前に、写真を撮ってしまったくらい(笑)。

明日明後日中には、本体は完全復活予定です。



そうそう。
インフルエンザの潜伏期間は1~3日だそうですが、
私、絶対に怪しい! コイツが感染源だ! と睨んでるヤツが、
2人いるんですよね。

満員電車に乗って、通勤してるわけですが、
咳してる人は、こんな時期なんで、誰かしら、いるんだけど、
そういう人達は、
ほぼ例外なく、マスクしていらっしゃいます。
(当たり前なんだけどね♪)

ところが、金曜日の朝の電車ったら、
マスクもしないで、
口も塞がずに咳するヤツが、乗っていやがった。
金曜日の夕方に乗った、帰りの電車も、以下同文。

ほぼ満員の電車で、口も塞がずに、横向いて咳する人って、
どこまで頭悪いと思いますーーー?
(横にだって、人は大勢乗ってますってばさ。。。)

ホントに・・・
冗談でも何でもなく、
咳してるのに、マスクしないで電車に乗る人、
駅員さんが、ぽいって、つまみ出してくれないですかねぇ。


皆様も、人混みでの咳マナーの悪いヤツには、
くれぐれも、ご注意下さいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事中?

あらまっ、
冬コミの報告がないウチに、隔離されてたとは。
重篤ではないみたいだけど、痛いロスタイムですね。
満員電車はダメですね。
生物学的に考えてみたら、
あの状況は『培養』です。
ちゃんと菌主まで仕込んであるんだもんね。
完全復帰、お待ちしてますよ。

罹患されたのは、お若い証拠ですわ

かかりつけのセンセが、『蔓延してるのは幼児、学童、生徒あとちょっと学生だね、中高年はほとんど出てないよ(金沢区の場合)』てゆうてましたさかいー

針??療甜屮鹵罎如頂い辰晋羶里發い討襪發里笋

余裕で座れるウチの通勤電車は、途中の市大病院から乗ってきはるお客さんが要注意です

えらく咳込んではったり、きちんとした若いムスメさんやのに、人目憚らずシートにグッタリ横になってたり

しやけど一番困るのは、このご時世に、手洗いの習慣を持たん、夫がめです
うっとこのパート、家族が罹患しても1週間欠勤させられる、ゆうのに峙拔畔篏?任盻个靴討?譴襪鵑笋蹐

『回復予定』でも退屈でも、侮らず、よおく休んでくださいー

お大事に

☆ こみ様 ☆

ありがとうございますぅーーー。
隔離も大変だったんですけど、それにも増して、ご飯がっ!
自分で、ウチにあるモノだけで、作って、食べなきゃいけない ってーのが、
1番、大変だったんですよ。
なんせ、
買い出し部隊=自分 作る人=自分
食べる人=自分 洗う人=自分 ですから(泣)。

明日から、やっと外出オッケーなので、
うどん玉を買って来て、カレーうどんを食べるのーーーーっv-238
ああ。楽しみ~~~♪

投稿完了しました、て 消えてますやんか

侮らず お大事になさってくださいー

困った御仁もあったもんですわ

余裕で座れる ウチの通勤電車燭両豺 市大医学部駅から乗車のお客さんが 要注意です

激しく咳込んではる人、きちんとした身なりのムスメさんやけど 人目憚らずシートに横になってグッタリしてるとか…

あそこは、普段から、立派な紳士が隣の席に座ってきて、エライ生臭さかったり、アタマよさげな若者から、なあんかホルマリン臭したり、精悍な財前教授みたいなオッチャンが、『死』とか『末期』とか書いたある本、取り出して読んでたり
いろいろあるとこですねん

ありゃ~

初めて見たタミフル。
今んとこ無事ですが、会社内にアヤシいヒトがうようよ~。
でもこれから年明けまで倒れてるわけにはいかないんで、みんな…無理しないで欲しいんだがなあ…(>_<)

お大事にっ!

☆ かめ様 ☆

きゃーきゃーきゃー 反映が遅くてゴメンナサイーーーv-12
原則、消えませんので。
加えて、お礼も重ね重ねv-238

で、残念ながら(?)、私の罹ったインフルは、
若年層に蔓延している新型じゃないんですよー。

けど、おかしかったのが、
ここ1年の新型インフル騒ぎの影響で、病院の対応が、恐ろしく迅速に変わってて、
以前は、インフルで熱が下がらないから駆け込んでも、
延々、レギュラーの爺ちゃん婆ちゃんより後回しに、
どこぞのお子がキーキー駆け回る待合室で、待たされてたモノなのに、
今回、受付から直接、別室にポイと1人きり放り込まれ、
30分後には(もう来るんじゃねーぞ!と)薬を持たせて追い返されてましたから。
病院、行き易い時代になったかもしれません♪

☆ ろざりん様 ☆

お仕事で扱ってる人以外は、あんまり目にしない方が幸せな薬よね。

バイキンマンは隔離して、
咳エチケットのなってないヤツは、ぶん殴ってなぎ倒してでも、
健康に年末年始を送ってねーっ!!!

おだいじに

私も今、絶賛腹壊し中です。
水曜日に映画を見に行ったんですが、後ろに座ったのが風邪気味の幼児と祖母と母でした。
もうヤバヤバだよね。
幼児は咳き込むし(マスクなし)。泣くし。祖母は延々幼児に話かけてるし。
私の隣に座っていた若者は映画の途中で出て行きました。
正しい判断だと思います。
半ばテロです。
つーことで、現在怪しい感じの体調です。
くすかさんを見習って食料を買い込んでおこう。

☆ あられ様 ☆

長らくの放置、ごめんなすってv-12

その後・・・うーーーん。。。。
風邪ひいてても、もう治っちゃったよねっ?(殴)
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
