スポンサーサイト


見てきた!

20091015021222.jpg

ニホンザルが脱走した、
東山動物園の新しいニホンザル舎を、

野次馬根性丸出しで、見に行っちゃいました。


私、この動物園は、庭も同然!なんだけど、
実は、ニホンザルを見た記憶がなくってね(笑)、

いないわけはないと知ってはいるけど、
もっと珍しい猿や、もっと賢い猿が、いくらでもいるんで、
気にならなかった。

猿の集まってるエリアに、
そういえば、いないんですよ。ニホンザル。



園内を歩いてた職員さんを掴まえて、
場所を教えて貰ったら、
子供動物園の奥だと聞いて、また、びっくり!

横を素通りする場所じゃん!

東山動植物園の、
動物園エリアと植物園エリアの繋ぎ目の、
盲腸みたいに飛び出た場所は、
まさしく盲点。

で、行ってみたんだけどね・・・

20091015021220.jpg

当然と言えば当然なんだけど、
公開されてませんでしたとさ。

20091015021217.jpg

あの、向こう側のコンクリの壁に飛びついて、
脱走したんですな。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミドリクマ

くすかさんこんにちは。
さっき読売新聞のWEBニュースを見てたら名古屋の動物園にミドリグマがいるみたいなニュースを見ました。
元はシロクマのようですが、くすかさん見たことあるかな~?
去年の12月まで緑だった。ってニュースには書いてあるけど、今は色元に戻ってる?どうなんだろう…。
うちの近所は台地のせいか、少し自転車で走ると自然が一杯。
自転車の脇でいつだったかキジを見てとっても驚きました。もちろん野生。

☆ あられ様 ☆

何故に、今頃、緑熊が話題に???

東山動物園のホッキョクグマが、緑熊なのは、前から、有名な話だけど、
残念ながら、今年は白いわよ。

去年以前に話題になるならともかく、
何故、今年・・・
しかも、今頃・・・?????

記事になってたのよ

シロクマ君がなんでミドリクマ君になったのかが解明されたって、ネットニュースにあがってましたね。
…なんて、もうチェックして、わかってたかもしれませんがv-21
週末忙しくて書き込むタイミングが遅れました。
シロクマ君の毛が実は無色透明なストロー状のものだ、というのはなんかの番組でもとりあげていて知ってましたが、ミドリクマ君はその体毛に小さな穴が開いてて、そこから藻が入り込んでしまったので、だから何度洗っても取れなかったんですって。
お猿さんも無事保護されたようですね!

☆ キャサリン様 ☆

ええっ! 今頃っ?
にゃごや市ではね、初夏あたりの広報に、載ってた話題なんだよ。
市会だより~みたいなのに(笑)。

おサルは・・・週末頃には、オープンかな。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
