スポンサーサイト


幻聴

ご声援、ありがとうございます。
 ○○党です」。



・・・あと数時間で、やっと静かになりますね。。。


こぶしを振り上げ、
「うるちゃ~いっ」と叫んでる幼児にも、

「ご声援あり~」って、
あの人達、言ってたからなぁ・・・

昨今、流行りの、
薬物中毒患者の幻聴と違って、

無駄にポジティブだよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまですよ

や~、うちのマンションは商店街の途中にあるんですが、今回の選挙は民主と自民の一騎打ちでして。
昨日の夜なんか、東大出の官僚出身の民主の候補が自転車に乗って、支持者が旗やら幟やらそろいの法被やらでぞろぞろと大行列&大声で連呼を延々繰り返してましたよ。
どこのデモ行進?って感じ。
異様な有様でしたよ。
デモ行進するならそれちゃんと届け出出してるんやろなっ!
交通の邪魔になっとるやないかいっ!
あ~、もうやっと終った~。
でも投票したい人いないんですよ。
自民の方も前回父親死亡による補欠選挙で当選した新人で。これがもうぼっちゃんで。
どないもこないも。
投票毎回行ってる私もどないしようと。
にしても、「●●さんが何時からどこそこに応援に来ます」って宣伝カーもうるさかった。もうなんでそんなのまで聞かなきゃならんのか…。
つーことで、ポジティブなのは選挙活動している人達だけだと思いました。

☆ あられ様 ☆

選挙カーなんてのは、来ても来なくても、
票に関係するとは、どうしても考えられないんですよねぇ。
「うるせー。貴様には絶対に入れたらん!」とは、
思うけどさv-12

街頭演説にも、正直、似たよーな感想を、ずっと持っていたんだけど、
実は、今回の選挙前、隣り駅前で、
共産党の佐々木某さんが応援演説をしてたのに、遭遇したのね。
TVの討論番組とか、チラっと見ても、
この人だけ、破格に声がいいよなぁーーーって、
舞台俳優かオペラ歌手のよーな美声に聞き惚れていたのだけど(笑)、
生も、美声だは、抑揚の付け方、間の取り方が、実に音楽的だはで、
内容そっちのけで、ちょっと先の店先から、鑑賞してしまった♪♪♪

右翼の街宣車みたいなのでも、
時々、低音の渋~い声で、朗々と語るのが通るんだけど、
それは、思わず聞いちゃうんだよね(笑)。
通り過ぎるから、内容は把握できないけど(爆)。

まぁ、ぶっちゃけ・・・
だみ声、無駄に大きな声、キンキン声、叫び声、金切り声は、
騒音公害にしかならんってコトっすね。

演説だけなら

演説だけなら、宗教の人が一番上手でした。
選挙の宣伝カーなので、聞きたくなくとも勝手に語りにやってくるのです。
なんか、抑揚、リズム、言葉の繰り返しなどはピカ一。
宗教だってわかってるから、その分割り引いて聞いてましたが、心を捕える言葉の使い方はよくわかってます。
そこは素直に評価出来る。
あ、事後報告ね。
デモ行進のごとくやってた民主党の人が当然当選しましたよ。
この人はエリートまっしぐらで、言葉の端々に常々弱者切り捨てますって言ってたのだけどね。民主党の戦略に乗せられ過ぎた有権者ばっかりや。

☆ あられ様 ☆

宗教の人・・・はて、
今回から宗教の人、2種類に増えてたけど、どっち?v-12
(どっちも問題外だけど(笑)。)

今回の選挙で民主党が勝ったのはね、
有権者が「民主党の戦略に踊らされたから」じゃないと思いますよん。
有権者が「自民党は絶対に嫌だ」と思ったから、消去法で選ばれただけ。
私、最大の勝因は、
麻生さんが解散を遅らせたコトだと思うなー(笑)。
遅くなるにつれ、支持率がガクガク下がる要因だったかと。

空耳アワー

>「ご声援、ありがとうございます」
子供の頃からひねくれているワシは、この文言を
五千円ありがとうございます」
と勝手に思い込み、政治献金を街頭にて一口五千円から
受け付けているものとばかり・・・ごにゃごにゃe-277(笑)

今回の選挙、個人的には言いたい事が山のようにあって困るのですよ。
(得手勝手なマスコミの判官贔屓、多すぎる浮動票、与野党のあり方等)
言い出したらそれこそ【絞め殺しの木】の如く、ここのコメントでHPを
乗っ取るんじゃないかという位e-286

☆ 筆武将さま ☆

入るもんなら、コメント欄、乗っ取っても宜しゅうござんすが、
HP立ち上げた方が、早いんじゃ???(笑)

とりあえず、高速道路の利用料は、
利用者が殆どいない路線以外は、ちゃんと料金徴収してくれないと、
高速道路じゃなくなっちゃうだけだと思う。
既に土日はさんだ宅配とか、遅れが出始めてるって。ぷんぷん。

【文化大革命】っぽくね?

くすかさま
>とりあえず、高速道路の利用料は、
>利用者が殆どいない路線以外は、ちゃんと料金徴収してくれないと、
どうも選挙公約の「高速道路一律無料化」って釣り餌っぽかったみたいですね。
事実、選挙終了後から新与党幹部の口からぽつりぽつりと
「(国民感情を考えると)さすがに選挙前には言いづらかった」って・・・オイ。

つーか、今のワシは、毎日ニュースを見るのが本当につらいです。

・「2020年までに温室ガスを90年比で25%削減します」
→それ本気でやるなら深夜のTV放送・コンビニ営業も法規制しないとダメじゃね?
あと家庭への送電や自動車の使用も時間制限付き案も追加でな(笑)

・「来年度政府予算からは景気対策費削減も念頭に」
→あのー、世界的不況に立ち向かうべく、経済サミットで各国がそれぞれ
経済を支えましょうって約束して作った今年度予算(景気対策追加)なんですけど。
日本だけ約束破って、次回以降の経済サミットに鳩山さんどんな顔して出席するわけ?

・「事務次官会議、120年の歴史に幕。脱官僚政治に一歩」
→良くも悪くも明治以降の日本の強さを支えてきた、【裏方のトップたちが
集まって意見調整】するのがそんなに悪いと思ってるの?
なんちゅうか、【監督・コーチ(官僚)抜きの選手(議員)だけでオリンピック優勝だ!】
レベルの危うさ丸出しに見えるんですけど・・・

・「国政の試行錯誤で失敗もあると思うが、大目に見てほしい(新首相就任会見)」」
大目に見ろって・・・ちょっと・・・自動車学校の車庫入れじゃないんだから・・・・(泣)
つーかコレ、「ホッケの煮付け」「漢字読み間違い」レベルじゃないだろ?
問題発言だろ?

ここ数日の報道(実態とかけ離れた、バラ色の未来と希望を煽る内容)、

ワシの脳裏に「中国の文化大革命」「カンボジア大虐殺」の宣伝工作と
ダブって思えるのが只の取り越し苦労であってほしいのですが。

☆ 筆武将さま ☆

とりあえず、ポルポト政権とは、似てないと思うけど。。。

さ~あ、皆さんで、祈りましょ~~~っ
・・・って路線に移行する方が、
     はるかに不気味やないですか?(笑)
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
