

謎のサラダ

20090823004857
20090823004851

この野菜、通常は、
加熱処理して食べるモノなのです。

ところが、
先日、本屋で立ち読みしてた雑誌に、
載ってたんだ。

沖縄では、
この野菜を、生で、
サラダや酢の物にして、食べる って。

比較的安価で、
今が旬の、この野菜。

試してみずには、おかれまい(笑)。


面白がって、
1度、千切りサラダを作ってみたら、

ウチのあっさりドレッシングじゃ、
あっさりし過ぎて、
てんで美味しくなかったんで、

こってりマヨネーズと、
隠し味に味噌、少々、
アクセントにザーサイ、
クラッシュ・ピーナツを和え、

食べてるうちに、水分が出て、
どぼどぼになっちゃったんで(笑)、

ざっと水気を切ってから、
コチジャンを足してみたら、
それなりの味に。

遠い道のりだな。。。

残りは、生姜と一緒に、
煮物にしよっと♪


さて。問題。

この野菜は、何でしょう???


コメントの投稿

非公開コメント

考えた

見た目、あっさり、しょうがで煮る、
このスリーヒントで考えました。

トウガンでないですか?

水分出そうな感じだしねえ。



しかしねえ、

☆ こみ様 ☆

おおおおおおおーっ!
さすがは、こみさん!

大当たりーーーーーっ!! 冬瓜です!!!


しかしねぇ、
あんまり、美味しくはなかっただよ(笑)。

塩とか振って、水気をかなり絞った方が、食べ易いと思うけど、
そこまでして食べなきゃいけないモノでは、ないよーな気がします。
「大根サラダより、クセがなくて食べ易い」とかいう紹介文を、
真に受けて期待して作っちゃったんですが、
大根サラダの方が、ずぅーっと美味しかったです。

しかもねぇ、

正解者に賞品、出ないのよ。このクイズv-16
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
