スポンサーサイト


びっくり こけこっこ

うーんと弱く、除湿をかけたままだったから、
眠れないほど暑苦しくはなかったし、

改造車や、垂れ流しの音楽、電子音声が騒々しい車が、
ウチの前の道を、通ったわけでもないのに、

なぜか、目が覚めた明け方。

カタカタカタ・・・・・

カタカタカタ・・・・・

カタカタカタ・・・・・

完全に寝ぼけてるのに、

あ。地震かぁ。
結構、長いな。
割と揺れてるけど、これだけ(長く)揺れてて、
この程度の揺れってコトは、
ココは震源地じゃないな。。。

震源地、どこだろ?
震度、どのくらいだろ?


ほぼ無意識に考えて、
携帯電話に手を伸ばし(←眠いから起きたくなかった)
「地震情報」と打ち込んで、検索。

表示されるまでに、1~2分、かかったね。

震源地は伊豆
震度は6弱



震源地で、

震度6弱。


おっけー。

そんなら、大丈夫。

おやすみなさーい。


「おい、こら!」と思った、そこのアナタ。
寝ぼけた私は、凄いのですぞ(笑)。

これで、
震度が6強とか、
ましてやだったりしたら、

私も、飛び起きてたトコだけど、

震度6弱となれば、
芸予地震と同じ規模。

とりあえず、ヒトは死んじゃいない(はず)。

交通機関は麻痺するだろうけど、
それは知らん。ワシは寝る。ぐー。


地震があったコトに対しては、
かように、無駄なまでに落ち着き払っていた私ですが、
(ウチも震度4だったのに・・・)

驚いたのは、

地震が始まる前に、ぱちくりと、
目を覚ましてた自分っすよ。

阪神大地震の時にも、まったく同じよーに、
揺れ出す少し前から、目だけ開けてたもん。

これも、ある種の予知だとしたら、
もっと早く分かれば、人類の役に立つだろうに(笑)。

まぁ、あの時は、
朝1で大阪に帰らなきゃいけないお客が、ウチに泊まってたから、
寝直すわけには、いかなかったけどさ。


そして、そして・・・

今朝、最大のびっくり!は、密室に。

なんだって、ウチのトイレに、
大きなチャバネ●ッキーがいるのよっっっ!!!

なんでって・・・
窓がなくて、ドアに通り抜ける隙間がない以上、
排水溝の隙間を伝って、上の階か下の階から来た、以外、
考えようがないけどさ。

おウチに帰すには、無理のある場所だから、
床の上を走ってたのを、不幸中の幸いと、
スリッパで踏んづけて退治して、
水洗で流して、サヨウナラしたけれど、

除菌クリーナーで徹底的に掃除したり、
もう入って来られないよーに、
排水溝の上と下の周辺に、虫の嫌がる月桃スプレーを撒いたり、
対処してる間に、

カンペキに、目が覚めてしまったよ(泣)。
あのイキモノには、もう長いコト、遭遇してなかったのに。
しくしく。。。

寝直したバチが当たったか?


なにはともあれ、
地震の被害、少しでも早く復旧されますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カエル様のおかげ?!

カエル様のおかげ?!ではなくて、ダーリンのおかげで我が家は●ッキーの攻撃からのがれております。

そう、ダーリンは大の●ルサン好き。引っ越す前に煙感知器はずして●ルサンしたのです。

そんでもって、ダーリンは阪神淡路大震災の教訓で、寝ている部屋に家具をおいていないんです。とりあえずタンスの下敷きになることからはまぬがれそうです。

そんなダーリンもカエル増え増え攻撃からはのがれられないのでした…v-12

☆ ケロリン様 ☆

おおおぉぉーっ。
4香港ドルの恩でゲットなさった(笑)旦那様は、命の恩人でございましたか。

そんな、そんな恩人をば、カエル増え増え攻撃って・・・ あ。

アタシも、カエルのブローカーやって、
増え増え攻撃に貢献してんじゃんv-12
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
