

濃いくせに地味ぃ~

今月の最初の週末に、関西に行ったのですが。。。
近鉄、上本町のホームで、こんなモノが発見されたのでございます。

kintetu_n_1.jpg


もっと知ろう、名古屋。

え? 見えない?(笑) もっと寄ってみるわね。
kintetu_n_21.jpeg味噌煮込みうどんと、
kintetu_n_31.jpegひつまぶし

味は濃いくせに、
並べないと迫力も出ない、見てくれ、地味~なラインナップ。
上本町駅の駅員さんの、涙ぐましい創意工夫が、感じられますねっ。
まぁ、見た目は派手だからって、
えびふりゃーのポスター出されるよりは、良いのかしらね。。。

ちなみに、
京都でJR東海の「そうだ、京都、行こう」という、超有名CMが流れないのと同じく、
名古屋では、このポスター、
貼られていないようでございます。

で、これの近くに貼られていた、
全く同じ構成の「三重。」のポスターには、

単品、1枚でも、きらきらと見目麗しく、
食べたいっ!と目を輝かせてしまう、ふぐ刺しや、伊勢エビの写真が載ってるんだよぉー。
差別だー!(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

あははは

そりゃしかたなかんべや~。伊勢湾は三重のものだべv-8
でも上本町の駅員さん、にゃごや~に気をつかってるんだねぇ。涙ぐましい努力ではないですか!
でも昔、大須で一緒に食べた味噌煮込みうどんはほんとにおいしかったわv-238

☆キャサリン様☆

キャサリン様ったら、やだぁー(爆)。
上本町の駅員さんは、にゃごや~に、気を遣ってるんじゃないと思うわよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
近鉄の、大阪から1番運賃http://blog72.fc2.com/image/icon/e/233.gif" alt="" width="14" height="15">高い路線、
じゃんじゃん乗って貰わなきゃ、困るじゃん♪
ちなみに、そのにゃごや~には、
難波のPRポスターが貼られていますのよ(笑)。

イナカモノ?

んまー、どっちも東京では見かけませんわ。えっ、お前の住んでいるところは埼玉の田舎だろうって!? e-250

ケロリン様ったら

京都で「そうだ、京都、行こう」のポスターがないのはそれがJR東日本…か東海
が製作しているポスターだからで、京都では西日本が製作している「三都物語(京都・奈良・神戸)」のポスターが貼られております。
同様にケロリン様がお住まいの東京(?)に件のポスターが貼られていないのは、近鉄がそこまで路線を延長してないからで…
ふ~んだ!どうせうちにはどっちもないわよ!どうせ鉄道通ってないわよ~~!!
本物のイナカモノにそんな話ふったら暴れるじょーーv-217

☆ケロリン様&キャサリン様☆

ケロリン様のお住まいは、
東京http://blog72.fc2.com/image/icon/e/228.gif" alt="" width="14" height="15">じゃなくて、
埼玉の「小京都http://blog72.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">」ですよねーっ?確か?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
よかトコじゃありませんか。
特産品はサツマイモで、高圧電線に飛行機が突っ込んでhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/16.gif" alt="" width="14" height="15">停電するの。確か(笑)。
名物料理、あります???

キャサリン様、淡路島にはJRも近鉄もない…ばかりでなく、
南海も阪神も阪急も名鉄も小田急も東急も西武もオリエント急行も999もhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/172.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/172.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/172.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">通ってないけど、
車は神戸ナンバーだから、チャラにしてあげて下さーっいhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

江戸は江戸でも・・・

んまーキャサリン様ってば、ラサまで鉄道が通る時代ですのに何てことですの・・・。
ちなみにウチの侍従は12月30日出発のラサへの青蔵鉄道の旅のパンフレットをこれみよがしにテーブルの上に置いているんですの。高山病でくたばっちまえっですわ。

はい、ケロリン御殿は小江戸と呼ばれる川越(のはずれの田んぼの近く)にあります。ホンモノの江戸と舟で行き来して栄えた町でごじゃります。蔵造りの町並みで有名ですの。ケロリンは元々は神田生まれの江戸っ子なので、江戸から見たら小江戸はやはり・・・ホホ。昔は遠足で芋ほりなどに来ていました。

名物料理は・・・やはりサツマイモ料理らしい(!)のですが、豆腐料理や地ビールもなかなかイケます。いえ、e-250料理ではありませんのよ・・・。

☆ケロリン様☆

淡路島は・・・ラサより田舎?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
あら、ラサって、私が思ってるより、開けた場所だったのねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
ちなみに、淡路島では、高山病にはなりません。
http://blog72.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
ケロ旦那様は、淡路島へいらっしゃったら?
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
