スポンサーサイト


実験おやつ

20090809141652.jpg

思い付きで、
かき氷に、茹で小豆とピーナツを掛けたのに、
唐辛子を振ってみた。

(行ったコトないけど)タイで、
甘い果物に唐辛子を付けて食べるというのを、イメージ。

基本的に、辛すぎるモノは不得手なんで、
辛い辛い唐辛子じゃなく、
香りの方が強い、韓国唐辛子を使ったけどね(笑)。


・・・案外、悪くない。。。


そこで、更に実験。


20090809141649.jpg

かき氷(みぞれ)に、
韓国唐辛子のみ。(←さっきより大目)


・・・嫌いじゃない。。。


常食しなくても良いけど、
これは、アリかも。

食べてる間は香りだけが、ふわん。
食べ終わると、口の中が温かくなるのだ。

面白いよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トッピングかあ~

くすかさん、おはようございます。
くすかさんはかき氷で実験してるんですね。
私はまだ寒天であれこれしてます。
おいしさ1番は寒天にカルピスの素を投入したやつ。
おすすめです。
寒天に何を混ぜるか?で遊んでいたのですが、トッピングという手があったのね。とくすかさんの記事を読んで気づきました。
挑戦してみようと思います。

☆ あられ様 ☆

寒天よせの頃から、きな粉は大活躍してましたよん♪
カルピスは美味しいけど、お砂糖の量がハンパじゃないので、
使う分量は(制限のあるヒトは)控えめにねー。

私、冷たくて甘い食べ物だけは、人様の倍速で食べられるせいか、
かき氷が好きなのよ。
なので、寒天は、かき氷に移行しました(笑)。
あと、なんと言っても、暑過ぎるしv-12
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
