

ナイトZOO~♪

20090807222252.jpg

東山動物園、正門前の、
待ち時間の長ぁ~い、横断歩道。

時刻は(明るいけど)夕方6時前。

普段は5時前の閉園だけど、
今日から3日間(と、来週の金・土・日)は、

そう。
お待ちかねの、ナイトZOO!

しかし、
こんな場所から、こんなに人だらけだなんて、
先が思いやられます。

しかも・・・



バッチリ、的中してやがるし。


どんな動物よりも、

ホモサピエンスまみれ!

お花見シーズンの日曜日だって、
こんなに大勢の人、来てたっけか?


フクロテナガザルが、ライブを始めたら、
この人だかりだし。

どこのアーティストが来日したんだよ? って、感じじゃない?

20090807222250-1.jpg

余談だけど、
フクロテナガザルって、この動物園で1番、声が大きいの。

カエルみたいに、喉に大きな袋があって、
それを伴奏に、
普通に歌(?)も歌うので、1人で合唱ができてしまう。

そんなおサルが、2匹いて、
日に何回か、ライブするのね。

で、ココのフクロテナガザルの雄は、

伴奏じゃない方の、歌の最後に、

人間が雄叫びあげるよーな、
呆気に取られる大声で、

あ"ーーーーーーーーーっ!!!

・・・って。
叫ぶんですわ。マジで。

初めて聞いた人は、ほぼ、
まず、呆気に取られ、
次いで、ぶほっ と吹き出すの。

しかも、この叫び。
ぐっさんこと、山口智充さんによりますと、

「よその動物園のフクロテナガザルは、
 絶対に、こんな鳴き方はしない。
 東山動物園のだけ!」・・・だそうです。

最低でも、日に1度はライブがあるので、
聞きたい方は、にゃごやぁ~へ、GO!です(笑)。



閑話休題。

20090807222248.jpg

あまりの人の多さに、
興味津々、ホモサピエンスを観察する、
マヌルネコちゃん。

去年のナイトZOOの時は、
ネコちゃんsは、裏の寝床に入ってしまってたんで、
今年も、そうかとばかり思ってたんだけど、

今年は、何種類か、
居残りさせられてました。


動物を見てて、気付いたのは、
今夜の客ね、

数は多いし、騒々しくもあるんだけど、
動物を見に来たのか、
涼しいから来ただけなのか、
よくわからん人が、えらく多かったのよ。

檻の中のどこに動物がいるか、見つけられない人に、
「あそこにいますよ♪」って、教えると、
普段のお客さんは、
「わぁーっ♪」って、見ますわな。

今宵のお客さん・・・・・スルー。


動物名の札さえ、読まない人が多いから、

コビトカバの前で、

「ちっせー!
 天王寺動物園のカバより、
 全然、ちっせー!」。


・・・・当たり前じゃ。ぼけーっ(笑)。



実は、マヌルネコ舍の真向かいは、休憩所なんです。
かなり広い、そのスペースが、
ファストフード食ってる連中で、いっぱいなの。

いろんな匂いが、混ざって、混ざって、
ぶっちゃけ、かなり臭い。

自分ちで食えばいいじゃん。。。と、考えて、ふと思う。

ネコにゃんも、
同じコト考えて、見てたんだったりしてね(笑)。


そんな中、撮れた、目玉映像は、

20090807222246.jpg

由美かおるならぬ、
ホッキョクグマの、入浴シーン!







・・・ウソです。

飼育員さんが、
ホッキョクグマの解説をしてる最中なのだけど、

近くに呼び寄せる為に、
柵の側で、エサを持って、立ってるのだ。


なんで、こんな横からのアングルかと言うと、

勿論、人だかりが凄まじくて、
近寄れなかったからさっ。

後ろの方で見・・・ようとしてる人は、
クマが近くに寄ってるから良く見える!どころか、
クマさんの面影すら、垣間みるコトができません。

気を付けないと、
肩車された子供の泥靴で、蹴られるリスクも、あるし、
(肩車するなら、靴は脱がせろぉーっ!
正直、危険。

写真、コレ1枚撮ったので、
後ろにいた、ベビーカー、
プラス、子供もう1人連れた若いお母さんに、
場所をお譲りして、

私は、トンズラ。


人の多さに辟易したけど、

まだまだ行くわよ。ナイトZOO!!!

20090807222243.jpg

にゃごやぁ~の、
本日の日没は、18時50分。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
