スポンサーサイト


ゴーヤ にょきにょき

20090729221427

それなりに育ってたゴーヤ。
伸びたのに、花が咲かないよぉ~(泣)と、
試しに、肥料をやってみたら、

マジで・・・

20090729221420


ここんトコ、
1週間に1メートルずつ、伸びてます。

このペースだとぉ~、
来月の終わり頃には・・・


いや、冗談ですが。

やっと、
ツボミらしいのが、現れたしね♪


ゴーヤの葉っぱって、
ゴーヤの実と同じ匂いがするのが、面白いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相当伸びますよね。花が咲かないと実がならないんでしたっけ!?

☆ ばぶお様 ☆

ばぶおさん、やだ~!(爆)
花が咲かないのに、実が成る植物なんて、ないですよぉ~v-19

手頃な支柱がなかったので、
ベランダの天井に付いてる物干竿用の大きなフックと、鉢代わりの不織布バッグの持ち手を、麻紐で結んで、支柱の代わりにしているのですが、
今朝、見たら、
蔓が天井のフックに、もう、直接、絡まってました。伸び過ぎです(笑)。

ご無沙汰してます

画像拝見して

うっとこのベランダに放置してた植木鉢に 突然生えた ひょろひょろした植物が なんであったか判明しましたー

☆ かめ様 ☆

勝手に生えてきたんですかー。いいなぁー♪

葉っぱを手で触って、手にゴーヤの匂いが付いたら、
100%、ゴーヤさん・・・のはずです。
早く食べたいです。

No title

はっ!そうか!花が咲かずに実がなるものなんて無いんだ。
う~恥ずかしい。そんな基本的なことを・・・v-12
失礼しました~

☆ ばぶお様 ☆

いえいえ。お気になさらず。
ゴーヤが異様に伸びるのも含めて、
すべて、連日の暑さのせいですわ

ベランダの花

くすかさんこんにちは~。
私のうちでもベランダ園芸でいつの間にか生えてた雑草に花が咲いてしまいました。
雑草は花が咲く前に除去していたのですが、うっかりして花を咲かせてしまいました。
思いがけず綺麗な花でした。
でもベランダまでたどり着くなんで、ガッツある種だわ。

☆ あられ様 ☆

えっとー・・・あられさん、これ、雑草ちゃうよ。
ゴーヤよ。
せっせと植えて、育てたのよん(泣)。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
