スポンサーサイト


フェリックス君のハーレム

20090724231948.jpg

カリフォルニアアシカは、
雄1頭に、雌数頭の、ハーレムを作る生き物です。

東山動物園では、
今夏、3頭の赤ちゃんアシカが生まれたようなのだけど、
お母さんは、全部、違うのに、
お父さんは、全部、フェリックス君。

アシカにとっては、
至って、当たり前のコトでございます。


そんな赤ちゃんアシカ達を、
日食観測ついでに、眺めていると、


「わーっ!
 赤ちゃんアシカ、
 私と誕生日、一緒だーっ!」。

脇から現れた、
夏休み入りましたお子ちゃま軍団の、
中学生か高校生くらいの女の子が、叫んだの。

それは、
小学校低学年か幼稚園児くらいの子を、
ぞろぞろと、7~8人も引き連れた、
女の子3人くらい、
子供ばっかりの集団で、

引率してる子の1人が、
自分と、アシカの子の1頭の誕生日が一緒だと、
何度も、

端に立ってる赤の他人の私すら、
もうええっちゅーくらい(笑)、
興奮して、何度も、連呼し始めたの。

アシカの子供が生まれるのは、
5~6月だからね。
その頃が誕生日の人だったら、
同じ誕生日になる確率は、かなり高いんじゃない?

動物の前では、
無闇な大声で、驚かさない方が、いいはずなんだけどねぇ。

ま、そこまでは、良しとします。


さすがに、ぼんやりのお嬢ちゃん達も、
いい加減、
他の赤ちゃんの札にも気付きました。
(3枚、並んでるんだもん。)

「ええええ~~~~っ?!
 お父さん、3匹とも、
 フェリックスだってぇ~!

 やるなぁ~。フェリックス!」。

言いたかぁーありませんが、

うら若いお嬢さんの台詞にしては、
あまりに下世話と申しますか・・・はぁ、


日本国のホモサピエンスが、同じコト、やっちゃっちゃー、
人道に、もとる、行いでも、

アシカには、当たり前なんだってばっ!


この子達の立ってる、2メートルくらい横には、
カリフォルニアアシカの解説の書かれた札が、
ちゃーんと、貼ってあるんだよ?


スレっからしの嬢ちゃんは、
野太い大声で、がはがは高笑いしながら、

「それとも、フェリックスって、
 イケメンなのかなぁ~?」



騒いでるのが、その子1人だけだったのは、
不幸中の幸いと、申せましょう。

ひっでぇ~よなー。

20090724231951.jpg

・・・・と、

内心、イラッとしてたのは、
私だけでは、なかった模様。

アシカ舍をお掃除してたスタッフさんも、
露骨に、不機嫌そうな顔で、
嬢ちゃん達を、見上げてて、

掃除用のホースを、
乱暴にぐいぐい引っ張ってたよ。


無理もないわ。

自分が可愛がってる生き物が、
ヘンタイ呼ばわりされたよーなものだもんね。


だけど、

フェリックスさんと、そのご家族の皆さんは、
我関知せず。

のんびり、ゆったり。

アシカども、やりおるのぅ。。。


ホモサピエンスは、
まだまだ、修行が足りないようでございます(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
