

モウセンゴケ参上!

この時節、
生花を飾ってる家の方なら、
分かると思うんだけど、
お花、あっという間に、傷んじゃうの。

だけど、お花のない生活は、
極力、避けたいな~と思って、

や~っすいお花屋さんに、
ほてほて歩いて行きましたら、

生花の手前、
苗とか、鉢とか、置いてる所に・・・

20090702155411

食虫植物が、並んでいたのです!

ハエトリソウ、
ウツボカズラ、
モウセンゴケ。

モウセンゴケはね、
ひょろりと細身の種類ばかりが3種類、
並んでいて、

産地によって、形状が違うみたいなのが、
面白い上に、
可愛かったんだけど、

基本的には、ハエ取り紙の原理で、
小さい羽虫を食べてくれるんですね♪

グリーンは(ドクダミだけど)生けてあるし、
生花は、今週は我慢して、
羽虫退治に、この方も、導入するコトにいたしました。

(ちなみに、手前の白い花は、
 コリアンダーでござんす。)


で、モウセンゴケ。

好みとしては、

ひょろぉ~~~~んと1本ずつ、
細く細く伸びた、
めりけん産のが、1番可愛いな~と思ったの。

だけど、どの品種のも、

日当りが良くて、
風の弱い所に置け って、
書いてあるのですね。

ウチのベランダ・・・
すっげー、風、強いの!

本来、その時点で、
モウセンゴケを諦めても仕方ないんじゃない?って、
そんなくらい、風、強いの。

でも、
諦められなくて(笑)、

のっぽのアメリカ大陸産も、
ひょろ~と伸びてから、枝分かれした、オーストラリア産も遠慮して、

1番平べったくて、
ちょっとは風に耐えそうな、
アフリカ産の方に、来ていただきました。

活躍してね。
ご飯は、てんこ盛りに用意してあるから(泣)。




☆☆☆ 今日のおまけ ☆☆☆

20090702155407

パセリの花♪

結構、可愛いでしょ?


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
