

生ズッキーニ

20090628225210

ズッキーニって、生食できるんですって!

そんな話を聞いたトコだった上、
土曜日の夕方、
日曜日はお休みの八百屋の店先に、
2本で100円の、
激安ズッキーニを発見!してしまったのです。


食べました。

美味かったです♪


ちなみに、
千切りしたのを、軽く塩揉みして、
香辛料を振っただけ。

相変わらず、
簡単なモノしか、作る気ねーなー(笑)。

でもね、

これからの時期、
火を一切使わなくていい、こーゆーメニューって、
嬉しいのよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ズッキーニはよく買いますけど(コストコで)
生食したことはなかったです。
一度食べてみよ~♪

☆ 豆子さま ☆

カボチャのくせに、固くないから切り易いし、
茄子みたいな食感、クセのない味で、
どんな味付けしてもOKそうでしたよ♪

他の野菜や肉類と一緒に、サラダにしても美味いと思う。
芽ひじきとフレンチドレッシング和え とかも・・・

No title

二回ほど作ったことあります。
あ、料理じゃなくて、畑でね。
どうやって食べたらいいのかわからなかったので、
普通に炒めたんだけど、生でもよかったのね。
生料理はありがたいです。
作るとき暑くないもんね。
なのでキュウリを食べてます。

☆ こみ様 ☆

レタスは火を通しても、
ズッキーニは生食でも食べちゃえる、
ひと昔前の常識では、考えられなかったコトが、
ひょいひょいできる現代って、楽しいーーー♪

えのきだけの生食ってレシピも、見たコトがあるのだけど、
食感は、良いらしいんですが、
これだけは、成分的に・・・良くないらしいですv-12

生食野菜ちゃんは、鮮度が命。
畑直送、トゲトゲぴちぴち キュウリなんて、贅沢の極みですねー。

ズッキーニが生で食べられるとな!

いつもは皮を素揚げして塩振ってビールのおつまみ、身は煮込み料理と決まってました。
試して見ます。

☆ ラヴィ様 ☆

加熱調理するより、ビタミン・ミネラルが効果的に摂取できるんだそうですよ。
いろいろアレンジ効きそうです。

歯が立つもんなら、カボチャも生食可能って、
聞いたコトがあるけど、
あんなもん、どーやったら、生のまま千切りにできるんですかね?
試そうとしたコト、あるんですが、包丁片手に固まっちゃったv-12
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
