FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点子ちゃん出動中

20090624112406

意外と言ってはナニですが、

プランターの、寝たきり(笑)コリアンダー、
結構、大きく育っているのです。

1番下の関節(?)は、
相変わらず、寝たきりなんだけど、

1番よく伸びた子で、草丈30センチ弱。

ハッキリ言って、
八百屋で売ってる子より、
ひょろひょろだけど、
もう、のっぽじゃん。

偉そうに、
花も咲きそうになってますの。

そろそろ、食べちゃお♪

だがしかし・・・
こんなコリアンダーをば、
舌なめずりして、狙っているのは、
私だけでは、なかったのです。。。

ええ。
朝早くには、雨降りで気付かなかったけど、

怪獣アブラ~が、
要所、要所に、びっちりと!

早速、
ガムテで、さくさく、
退治モードに入った私の視界に、

うごめく、斑点柄の丸い姿は・・・

あの、毛虫姿だった、
テントウムシの点子ちゃん!

まだ、完成品の成虫ではないけれど、
随分、テントウムシらしい姿に、なってきました。


点子ちゃんが出動してんなら、
後は、専門家に、やってもーらおっ♪

割とね、ドン臭くて、
アブラ~が全然いない茎に、わざわざ登って、
一所懸命、探しまわってるので、
指で摘んで、
食い放題バイキング会場にワープさせてやりたくなるんだけど、

うっかり、よそに飛んでかれちゃったら、
たまったもんじゃないので、
自主性に任せて、
私は退散したしましたとさ。

頑張れ! ファイトだ! 点子ちゃん!

テントウムシって、
元から、嫌いじゃなかったけど、
ますます、お気に入りに、なっちゃった。


唯一の難点は、
脱皮した、斑点柄の、がじがじ皮が、
その辺に放置されてて、不気味だってトコくらいかな(笑)。

まぁ・・・
着てたモノを、そこらに放っとくなんて、
ニンゲンでも、やってる人は、よーけいるけどね。

あれも、形態によっては、不気味よね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのもアブラムシにやられましたが、どうやら種ができそうです。しかし、今ひとつ育たなかったものの種からできるのは育つのか??
コリアンダーは秋にも挑戦できるみたいですね。

虫には虫

テントウちゃん、ありがたいねえ。
今年は多いみたいで助かってます。

我が家ではレタスがいよいよ終わりの様子。
ナメクジやヤスデが多いので、いっぱいむいて捨てました。
その分、キュウリが採れ採れになってきましたよ。


で、話は変わるんだけど、
←にある10秒ストップウサギ時計、
 9.96秒出しちゃいました。
 ワシ、すごい。
 

☆ ばぶお様 ☆

ウチのは・・・種はできるんでしょうか?
ひょろひょろなんで、まずは、そこから不安です。

コリアンダーは本来、春撒きより、秋撒きの方が、収穫できる期間が長くて、お得みたいですよね。
秋になったら、再挑戦してみたいです。

☆ こみ様 ☆

ナメクジやヤスデは、
潰しが効かないから、困りますねぇv-12

先日、思わず、母と、
アオムシは食えるよねぇ?なんて、話し合ってしまいました(笑)。
キャベツか花の蜜しか食べないんだから、毒はなさそうだし、
母によれば、「ニワトリは美味そうに食べるよ!」ですって。
こみさん、来年は、ニワトリさんを飼いませんか?(笑)

ウサギ時計、ええトコで止まると、気分いいでしょー?
117のカチ、カチをイメージすると、結構、ええ感じっす♪
でも、ぴったり10.00で、止まらないのよ。
誰か止めたヒト、いらっさるのかなぁ?
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。