

ちりめん山椒(失敗)

20090623175638

消費期限が当日の、ちりめんじゃこが、
半額になってたの。

今日中には、食べ切れないしなぁ・・・と、
指くわえかけた、その時、

思い出してしまったのです。

冷蔵庫に、
山椒が入ってる!


そんなわけで、
買うと、とぉーーーっても高い、ちりめん山椒を、
自分ちで、作ってしまうコトにいたしました。

原理は、分かってるつもりなんだけど、
ネットなんぞ、調べてみると、

市販のちりめんは、塩分が多いので、
予め、2~3分茹でて、
アクと塩を抜く・・・

という作り方をしてる方が多かったので、

真似っこしてみた・・・ら、

塩抜きしすぎて、
ふやけてしまったでござる。

でも、
今更、仕方ないので、

そのまんま、

一応、

作ってみた。。。

20090623175635

なんか・・・

味は、悪くないんですけどね、
食感が、
ツナ缶みたいに、もっさもさ。

20090623175624

食べ切ったら、
また、半額になってるのを見つけて、

もう1度、
作ってみよーっと!


・・・この、もっさもさ、
巻き焼き卵に、焼き込んじゃおっかな。。。


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
