スポンサーサイト


ニホンリス

20090617141440

20090617141436

撮っちゃった♪

タイワンリスじゃないよ。
ホンモノの、ニホンリスよー!

まさか、
私の、お粗末な携帯電話のカメラで、
写せるとは、思わなかったです。

20090617141429

タイワンリスって、
リスお得意の、
しっぽを背中に担いだポーズって、
取らないのね。

知らなかった。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイワンリス

こんにちは、くすかさん。
タイワンリスってあんまりかわいくないって思うのは私だけ?
思い当たる理由は二つ。
かわいいと思うサイズから微妙にハズレている。大きい。
色。なんか、茶色のシマシマがいいのに、野ネズミ色1色がダメだと思う。
ちなみに、野生のタイワンリスを見たければ。鎌倉がおすすめです。
私が始めてこいつを見たのは、鶴岡八幡宮の有名ないちょうで、でした。
以後、鎌倉のお寺の庭で頻繁に目撃出来ます。
最近増えてると思う。

☆ あられ様 ☆

長いコト、行ってないけど、
20代前半の頃は、鎌倉、ちょくちょく行ってたんですよね。
タイワンリスごん、いましたよ(笑)。
1番、壮観だったのは、江の電の踏切が真横を走ってる、かなり田舎道のお寺の大木。何十匹も、ぴょんぴょん飛び回ってたよー。
お寺の名前は、忘れちゃったの。ゴメン。
あんまりメジャーじゃないトコだったの。。。んと。。。権五郎餅屋さんの近くだったんだけど・・・


タイワンリスね、ニホンリスに比べたら、可愛くないかもしれないけど、十分、可愛いんじゃないですか?
あのサイズで可愛くないって言われちゃったら、人間、どーしますねん?(笑)
私なんざ、167センチもありますがなv-12

>茶色のシマシマがいいのに、
あられさん、
茶色のシマシマは、ニホンリスにも、ないですよん。
あれは、シマリス君♪
ニホンリスは、目の回りとお腹が白いけど、シマはないのー。

強いて言うなら、暖かい国から来たリスだから、
毛が全体的に短くて、
ふんわりリスの可憐さと言うよりは、スポーツ刈りの高校球児みたいな感じ?(笑)
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
