スポンサーサイト


「今だに信じている都市伝説」

そりゃあ・・・
「愛媛県では水道の蛇口をひねると、
 水じゃなくて、ポンジュースが出て来る」
ってヤツでしょ♪

あ。いきなり何だ? って?
FC2さんのトラックバックテーマってページで、
「今だに信じている都市伝説」は?ってお題が出ていたの。
そんなわけで、
これは、
私が、今だに信じている都市伝説~~~っ! ・・・か?

まぁね、厳密には、
信じているわけではなくて(笑)、


元々、都市伝説だったのが、
条件付きとは言え、現実になっちゃったらしいんで、
信じている・・・ではなくて、
ホントに存在すると、知っている、都市伝説 ね。

んと、愛媛の真面目なえひめ飲料さんが、

ポンジュースの出て来る蛇口を、
作っちゃったんだって。


松山空港でやってたサービスは、
今年の3月で終わっちゃてるから、
今、どうなってるのかは、知らないんだけど、

なかなか、粋なサービスではないですか?


かなり以前、
面白がってネット徘徊してた時に、

愛媛の水道は・・・って話が書いてある、2ch板を見掛けたのだけど、
その板、ホントに無邪気で、

そうそう。北海道では蛇口から、牛乳が出るよ! とか、
青森では、りんごジュースが・・・ だの、
なんの! 新潟では酒が・・・
挙げ句、
名古屋では、蛇口をひねると、
味噌が出るんだよ! って(爆)。

こういうの、
罪がなくて好きだなー。

あ。

静岡では、
一部の小学校の水道の蛇口から、
冗談抜きで、お茶が出る
んですってね!(笑)



心霊スポットなんかは、
伝説というより、
現在進行形で現存してるので、

あっしには、
関わり合いになりたくないジャンルなんでやんすが、


似たようなので、

写真に3人で写ると、
真ん中の人が早死にする・・・ってのも、
都市伝説に分類されるんですってね。

いや、信じてないですけど。


もう12年くらい昔の話になっちゃいましたが、
ベトナムに行った時にね・・・

その頃は、ベトナムに旅行って、
滅茶苦茶マイナーな頃で、
ツアーだったんですけど、

同じツアーの、
私と殆ど年の変わらないくらいの、2人組の女性が、
アイドル顔の現地ガイドのお兄ちゃんと、
一緒に写真に写りたかったみたいだったのよ。

その時、周囲には、
彼女達2人とガイドさんの他は、
私しか見当たらなかったんで、
シャッター押しますよ♪って、申し出たら、

彼女達に挟まれて立ったガイドさんの曰く。

「ベトナムでは、

 3人で写真、撮る時、
 真ん中になった人は、
 早死にすると、言われてます」。

アラ。日本と同じじゃん。と思ったら、

「でも、私ハ、気にしません。メイシン」。

迷信・・・
は、良いんですけど・・・


私が純粋に親切心から、シャッター押しますよって申し出た時から、
ニホンジンの2人組女性に、
なんか不穏な空気が、浮かんだんだよね。

シャッター押す頃には、
それが、ますます濃厚になってきて、

シャッター押し終わって、カメラを返して、
ガイドさんが、
私にばっかり、話しかけ出したら・・・
いや、カメラ持った時点で、
私にしか、話かけてなかったような気もするんだけど、
もう、背中にヒトダマ背負ってるよーな、険悪な気配でさ。。。


早い話、どうやら、私の見てくれが、
タデ食う虫も好き好きとは申しますが(笑)、
あちらの方々の好みストライクだったらしいのですね。

とりわけ、
人気ナンバーワンだったと思われる、このガイドさんには、
ツアー2日目に発生したトラブルの件で、
見てくれとは無関係に、
私、非常に気に入られちゃったらしいんですが、
まぁ、彼女達は詳細を見ていないので、
そこら辺の事情は、ご存知ではなかったです。

で、同じくらいの年の女性が、
私のツレと、私を含めて、ツアーに6人いたのですが、
一緒に行動していると、
現地の方の対応、
私達2人にだけ、明らかに、扱いが違ってて、

ガイドさんも、
他のお嬢さん方は名前すら覚えていないのに、
私達にばっかり、話しかけるものだから、


それを、相当、
根に持たれていたらしいんです。

知らん振りしといたけど、
4人の女性陣から、
わけ分からんイヤミ言われたり、
理不尽に言いがかり付けられたり、
ちょっと陰湿なプチ嫌がらせされたり、したのだ。

知るかよーっ!
わしらのせいや、ないやんけっ!!!


都市伝説なんかよりも、
迷信よりも、

彼女達の方が、

よーっぽど怖いぞっ!


ちなみに。

3人で写真を撮った時、
真ん中にいる人が早死に、ってのは、迷信ですが、

集合写真を撮る時に、
端っこに写ると、デブに写っちゃう、ってのは、
確か、真実だったはずでございます。

おお。こわっ(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思いつく都市伝説・・・

・「厳島神社(宮島)へカップルが初詣に行くと、程なくして別れる運命に遭う」
日本三景の一つ・宮島は、島そのものが御神体(女性)なので、
キャッキャッウフフなカップルを見つけると速攻で嫉妬の炎を燃やし、
そして・・・ という言い伝え(?)が地元・広島ではよく言われてます。

・「風邪は人に感染(うつ)すと早く直る」
先日の新型インフル騒動の際、身近で『もし罹っても、広島は人(=感染させる対象者)が
たくさんおるけぇ、すぐ直るわいねぇ~?』と真顔で発言してた人がいてドン引きしましたv-399
怪しい知識を刷り込んだままポジティブに実行しようとする主婦の人マジ怖イヨー!ガクガクブルブル

・ご存知「猫ペットボトル」!
これも立派な「リアル都市伝説」の域に達してると思いますよねぇ。
効果がないといい加減皆気付いても良い筈なのに、家の庭や境界を
水入りペットボトルでぐるりと囲んでるお家の多いこと多いこと(笑)
むしろ水レンズ効果でお家が火事になるリスクのほうが高いような・・・・
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64722064.html
(↑2ちゃんねるニュース過去スレからの転載。ここの>200のv-283ニャン子さん写真が何時もワシの笑いのツボを押しまくってくれますv-407

☆ 筆武将さま ☆

これこれ。
弁天様は、ばかっぷるに嫉妬なんて、なさいませんコトよ。
公序良俗に反して見苦しいから、世間様を代表して鉄拳を・・・
というのは、冗談ですが(笑)、
デートの名所って、そういう都市伝説は、大抵、あるんじゃないっすか?
だって、
餃子の王将なんたら店の、カウンターのどこそこの席に座ったカップルは別れる・・・なんて聞いたって、
ハナから誰が行くねん!v-217って話でしょ?(笑)


>怪しい知識を刷り込んだままポジティブに実行しようとする主婦の人

尿素とか納豆とか豆乳とかを完売させた、
日本の景気に貢献なさった方々でござんすね?

ペットボトルの要塞は、ウチの隣り駅そばにも、ありますよ~。
http://kuskuskuaca.blog72.fc2.com/blog-entry-634.html
要塞の中庭では、猫が大勢、くつろいでんの(笑)。

猫は狭い場所が好きだから、
並べ方によっては、猫のはさまったペットボトル、
仕込めるんじゃないかなぁ?

マシュマロはマッシュルームから

痛かったMY都市伝説。
「マシュマロはマッシュユームから出来てる」
マシュマロが好きと、先日書きましたが、それは昔っから好きな私。
あれは私がピチピチの女子大学生になったばかりの漫研の部室で行なわれたクリスマスパーテーの出来事です。
何がきっかけだったか、私はうっかりポロリをしてしまったのです。
「マシュマロってマッシュルームから出来てるのよね~」
アホかっ!!
場が凍り付きました。
その現場にぶめちゃんもいたので彼女も覚えてるかも~?
誰だよ。私に笑える都市伝説吹き込んだ奴は…。
し~か~も~。
19才7ヶ月とちょいのあのクリスマスまで信じてた自分が痛過ぎる…。
『ポンジュース』伝説と同じ位微笑ましかろ?

☆ あられ様 ☆

わはは。あられさん、素直だから。
吹き込んだ人も、19歳まで信じられてるとは、思わなかったんじゃないっすか?(笑)

私、あらゆる活字を読むのが好きな子だったので、
「本は持ってきちゃいけません!」って言われたバス遠足とか、お菓子の袋、読んでたりして、マシュマロの原料も、中学に入る前に知ってたような気が。

で、中学でハーブに凝って・・・
ウスベニタチアオイってハーブがあるのよ。
乾燥させた花びらで煎れる、青紫色のお茶に、レモンとかの酸を入れると、ふわーっとピンクに変わるヤツ。
あれの英名が、マーシュマロウ。
なんだろ?って調べたら、
元々はマシュマロって、この植物を使って(花じゃないトコね)作ってたんだけど、今は、手に入り易いゼラチンで作るようになったんだって。
まぁ、要するに、これが、マシュマロの語源です。

あ、全部、ホントよ♪(笑)


そういえば、最近、マシュマロ、流行ってるわよねぇ~。びっくり。
"ギモーヴ"なんて、別人みたいな呼ばれ方してる場合が多いから、最初はナンノコッチャだったけど(笑)。

そうそう。マシュマロね、自分で作ると、お砂糖減らせるんだって。
http://cookpad.com/recipe/470209
今度、作ってみたらどうでしょう?
勿論、お砂糖は減らして ね!
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
