スポンサーサイト


キラキラ虹の子と夏至

20090602173714

先日、
サンキャッチャ-で出来る虹の子に、
よくぞ半年以上も気付かず、暮らしていたよ自分・・・って記事を書いた私だけど、

なんかですね・・・

虹の子がキラキラしてる時間が、
日を追うに連れ、長くなってってるんですよ。


これって・・・

気付かなかったんじゃなくて、

いなかっただけじゃん!


夏至が近付いて、
日が長くなって、
お日様の沈む方向が、どんどん北に寄って来てるから、

北の窓辺のサンキャッチャーにも直射日光が当たって、
直射日光が当たらないと出来ない、虹の子達が、
部屋の中を、
キラキラ踊ってくれてたわけですよ。


そうよねーっ。

こんなキラキラに、9ヶ月も気付かずに暮らせるほど、
私って、ぼんやりした人のわけないのに・・・とは、
ええ。確かに、思わなかったわけじゃないのよ。

だけど、
お日様の角度のせいだと、気付かなかった辺り、
ちょっと・・・悔しいざます(笑)。

たまーに、やるのよね。
こういう、ちょっとした、ポカ。


何はともあれ、
窓が北向きの我が家では、今の時期しか見られない、
期間限定の、虹の子キラキラ。

売ってた雑貨屋の店員さん達も、
窓辺に吊ったコレが、キラキラを振り撒くってコトを知らなかったくらい、
世間での認知度は低いみたいですが、

お金なんて、ちょっぴりで、
キラキラの幸せ。

直射日光の当たる窓辺に吊るすと、
とーっても楽しいので、
見掛けたら、手に取ってみてねー!


20090602173711

私は、今のウチに、
がっつり満喫しようと思ってます♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
