スポンサーサイト


にょきにょき くるん!

20090525172300

実は私、
先々週に、ゴーヤの苗を買ったのです。

鉢の置けるベランダも広くなったコトだし、
食べられる子も植えたいなーと、近所の花屋に行ったら、
花屋さんもお薦めの苗が、
このゴーヤだったの。

20090525172257

ちなみに、ポットから植え替えた鉢は、
不織布のバッグです。

隣りの、ワケギの植わってるのも、台湾のホテルで貰った不織布バッグだけど、
ゴーヤの青いのは、洋服屋さんの。

この辺の地下鉄に乗ってると、
通勤の女性客が、サブバッグみたいに下げてるのを、時々見掛ける、
知ってる人なら、「ああ、あれね」っていうバッグなのですが、

幸い私には、こーゆーのを、
その店からの買い物帰り以外にぶら下げて歩くセンスは持ち合わせていないので、
可愛いなとは思っても、
使い道は、あんまり、なかったの。

それでも取っとく辺りは、なんとも貧乏っちいですが(笑)、

良い使い道が見つかって、万々歳♪
なかなか、素敵でしょ?


ところでウチには、
可愛い可愛いジャスミンもいるのですが、

20090525172255

最近、蔓が伸~~~び~~~て~~~、
どうしようか?と、頭を抱えておりますの。

上がこれだけ伸びてるのだから、
花屋が用意してくれた鉢は、
きっと、狭っ苦しいだろうと思うのね。

かと言って、
カサのある多年草を、
不織布バッグに植え替えるわけにもいかないし、
大きな鉢って、結構よいお値段だし、
この子以外にも、
今の鉢が手狭に違いない子は、大勢いるし・・・

嗚呼、なんか良い方法はないのぉ~~~っ???


と、放置していましたら、

20090525172253

「?」

・・・・あ。分からない?

20090525172250

ゴーヤの蔓が、
伸びたジャスミンの蔓に、

絡まっちゃったのよーっ!


元々、このゴーヤは、
もう片方のベランダで育てる為に買ってきた子で、

苗を植え替えてしばらくの様子見と、
まとめてあった方が、水やりが楽・・・というか、
忘れずに水を上げられる!と思ったんで、

ココに居るのは、あくまでも仮置き。

ジャスミンと絡まって貰っちゃっちゃー、
困るんだよね。
(ココが定位置でも、困るだろうが。)

そんなわけで、
本日、ゴーヤさんは、ウチの中を縦断し、

南の物干に、お引っ越し。


ただいま、
良い添え木がないかなーと、物色中でございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
