スポンサーサイト


猫毛フエルト?!

ウチから(私の脚で)徒歩6分のトコに、
24時まで営業している、いまどき熱心な本屋さんがありまして、
先刻、てくてく歩いて、見て回って来たのです。

いや。そんな時間に出歩いてんじゃねーよ!とか、
そこら辺は、置いといて下さいな(笑)。

本屋でね、
すっげー本を見つけてしまって、

これ、知ってる?
猫毛フェルト
あ。画像は、クリックしても、なか見!検索は、できませんから。
これ、を、クリックしてね(笑)。
(画像はアマゾンさんからお借りしました。)

最近、羊毛を使って、フエルト製品を作る手芸が、流行っているようなんですが、
それを、自分ちの猫の抜け毛で作っちゃう!という、
冗談を実現しちゃった上に、
本まで出しちゃった方
が、いらっしゃったようです。
すっごいよね!

あまりに面白くて、
がっつり立ち読みしてきてしまいました。

「なら買えよ」とか、言わないでね♪
材料がいないんだからさ。

フエルトって、石鹸液とか使って固めるんだと思ってたけど、
土台の布を用意して、型紙を当てて、
フエルト針ってので毛を直に押し付けて、
アップリケみたいに固める手法もあるみたい。

石鹸液じゃぶじゃぶ~よりも、
手軽に出来そうな雰囲気・・・・ 

あ。材料、いないんだった(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

材料なら!

我が家の茶色いのと、灰色の毛ならまとめて送りますよん♪

ちょうどこの季節は抜け毛が凄いので…(涙)

あ、私信ですが、安曇旅館は17日に移転終了・本日営業再開(笑)です。

ウチも 『材料』無いのに 見入ってもうたのです

嫌われモンの 猫の抜け毛

実家で飼うてたときも 悩みの種でしてん

あの本は 珍しいだけやのうて
作品のデザインも 猫への愛情も 素敵です
もと漁師町のこのあたり
猫、よおけ居てますが

そのへんの猫の毛ぇでは 衛生上いかがなもんか、と 思い
実行には至りませんでした


以前に 顔を近づけて猫式の挨拶したら
ダニかなんか おったらしく、痒くなったこと、ありましてん

No title

☆ 安曇さま ☆

お引っ越し、お疲れ様でしたーーーっ♪

で、材料ですが・・・ 
ヤだなぁ~。材料があったって、ワタシ、こんな手の込んだ美しいモノ、作れる根気ないってー(殴)。方便、方便♪v-12


☆ かめ様 ☆

いいですよねー、この本。
羽振りが良くて、システィマティックに整理された書棚があれば、迷わずゲットしていたトコロです。
(両方、ないらしい。。。)

猫毛フェルト作品展が開催されて、
「作品にはお手を触れないでください」って書いてあるのに、
思わず触ってしまったら・・・痒くなったりしてね(笑)。

e-351「だから、触らないでって書いたのにe-263」・・・みたいな。

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
