

キラキラキラ

ラグにぺたんと座って、
買ってきたばかりの、らっきょうの下拵えをして、
立ち上がったら、
20090514181315

部屋の壁に、
キラキラ、虹の子が踊ってた。

20090514181310

キラキラキラ

20090514181308

よく見れば、
壁一面に、キラキラ水玉模様が、散っているのです。
・・・携帯のカメラ、写り悪いなぁ。。。モアレ入っちゃった。すんません

そういえば、
実感したコトなかったけれど、

20090514181306

ウチの窓辺には、
サンキャッチャーが、吊るしてあったのですね。

だけど、窓の向きは、北側。

見晴らしが良くて、窓が広く、
直射日光は当たらないから、
室温は上がらないけど、
空が明るい間は、電灯を灯す必要が全くないの。

去年の初夏、引っ越しを決めた時、
引っ越したら、吊るすんだーっ♪ と、ゲットした、
以前から欲しかった、サンキャッチャー。

いざ、吊ってみたら、
ちっとも、キラキラが室内に入って来なくてね、

なんで?と思ったら、
これ、
直射日光の入る場所に置いてないと、
プリズムの効果は、出ないんですって。

ちょっと、がっかりしたけれど、
まぁ、いっか。綺麗だし・・・と、
吊るしたまんま、9ヶ月。

20090514181411

あ。ホント!

窓際だけは、
西日が直接当たるんだ!

20090514181409

室内には、直射日光は入らないし、
室内から太陽が見える時間は、1分足りと、ないけれど、

そういや、この窓から首を出すと、
日没も見えるんでしたっけね(笑)。

20090514181406



こんだけ綺麗なキラキラに、
今まで気付かなかった最大の理由は、

私、こないだの日曜まで、
この壁に背を向けて、座ってたんですよー。


この部屋、LDKで、
西の壁は窓際ぎりぎりまで、台所のシンクやガス台になってるので、
1人で使ってる分には、
東の壁に背を向けてる方が、使い勝手が良いし、
収まりも良いのです。

では、なぜ、向きが変わったかと言うと、
単に、日曜日に来客があって、
その為に、ちょっと配置を変えたんだよね。

結構、頑張って、お片付けしたので、
元に戻すのが、面倒くさくなっちゃって(笑)、
そのまま放置してあったの。

20090518181108

追々、配置は変えてく気だし、
キラキラの踊る壁には、背中を向けて座る可能性の方が高いけど、
キラキラが出てるのは、やっと(笑)気付いてあげられたから、

きっと、時々、振り返って、
キラキラを眺めて、楽しむコトでしょう♪

うほっほ。

20090514181313

愉しみが増えたわ


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
