スポンサーサイト


引っ越しが嬉しかった薔薇

20090511101155

オレンジ色のミニ薔薇が咲いたよ!

ってか、
ミニ薔薇のくせに、花、でかっ!


去年までの、文字通り(笑)日陰の身から、
そこそこ日向に引っ越したのが、
ワタシ同様、とても嬉しかったみたい。

大きな蕾だー!と思ってたら、
花も、例年の倍くらい大きいのよ。
(いつもは、がぁ子と同じくらい♪)

色も、やっぱり、
いつもの年より、濃いオレンジだしね。

ほんでもって。

20090511101153

コリアンダーには、念願の(笑)本葉が出てきました!!!

そろそろ、
間引きしなくちゃいけないかも。

立派に育てるには必要だって、知ってはいるんだけど、
間引きって、イヤな作業だわ。

20090511101150

バジルも、後続の芽が、
ぷつぷつ(笑)出て来たのだけど、

このスペースに、この数は、
やっぱり、間引きが必要ですなぁ。

もちろん、間引き菜は、美味しく頂いちゃうつもりですが、
あんまり、気は進まないよね。

かと言って、ベランダには、
全員を植え替えるスペースなんか、ない。

難しいねぇ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
種から栽培していらっしゃるんですね。
コリアンダー伸びてますね。
私のコリアンダーはアブラムシが・・・
私も間引くのはと思いつつも、間引かなければきっとしっかりと育ってくれなそうだしと葛藤があります。

☆ ばぶお様 ☆

ようこそ! いらっしゃいませ!
はい。種から・・・いえ、苗からの方もいるはずですが、
八百屋さん経由で育ててらっしゃる方は、ばぶおさんしかいらっしゃらないと思いますよ?(笑)
ウチのコリアンダー達、今日の強風で、すっかり横倒しになってますが、ぴちぴち元気いっぱいなので、今の所、問題なさそうです。

で・・・あの、超立派なコリアンダーさんに、アブラムシですかっ?
それは、大変!
守ってあげて下さいねっ!
なかなか発芽しない間、ネットでいろいろ検索していたら、アブラムシが付き易い植物らしいとは気付いていたのですが、ウチも今から、手を考えておいといた方が良さそうです。
アブラムシは
http://www.morita-dewrite.co.jp/d_and_g/garden/g_dic/g_dic05_03.html#05050
黄緑色が大好きで、光り物が嫌いなようですので、ウチのチビっ子には、当座、プランターの渕に、アルミ箔でも巻いておこうかなー。。。

虫除けの木、ニームって、良さそうですよ?
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
