

バラがもうすぐ

20090506143508

前の家に住んでる間、苦労かけたミニ薔薇の蕾が、
もうすぐ咲きそう~なトコロまで、大きくなってきました。

ってか・・・正直モノだわ。
去年までの蕾より、ふた回りくらいも、大きいです。

クリーム色に近い、淡~いオレンジ色の花が咲くはずなのに、
妙に蕾の色が濃いし・・・

ま、いっか(笑)。


咲いてる花の数は、少しずつなんだけどね、
今、ウチのベランダ、
ちょっと豪華な花だらけなんだー♪

20090506143506

手前に、ジャスミン。
1度、花、終わったんだけど、
新しい蕾の付いた枝が、にょきにょき伸びて来て、
まだ、次々、咲いてくれそう。

その向こうが、オレンジのミニ薔薇の蕾で、
隣りの白いのは、
この春の新入りの、野バラに近い種類の、これまた、ミニ薔薇。
これも、花屋さんから来た時には、まだ出てなかった、
新しい蕾から、咲いた花達。

そんでもって、
ベランダの柵の前プランターでは、

20090506143503

ラベンダーが、本格始動!

ジャスミン、薔薇、ラベンダーの咲くベランダ・・・なんて、
現実はともかく、
コトバにすると、ちょっとゴージャスでしょ?(笑)


ちなみに、ジャスミンの隣りは、
不織布バッグで育ててる、再生わけぎ。

わけぎは、
先月、長浜の帰りに寄った醒ケ井の。

不織布バッグは、
台北の天成飯店さんが、帰りのお弁当を持たせてくれた袋で、
脇に、ちゃんとプリントが入ってるの♪

わけぎの向こう、
白薔薇ちゃんの隣りは、青紫蘇っす。


忘れちゃなんねぇ、コリアンダーは、
とっても順調に

20090506143501

4時間1センチのペースでは、伸びてくれませんが(笑)、
増えたぜっ! って感じ。

そんでもって・・・

もはや、限りなく諦めていた(でも、水はあげてた)、
100円ショップの、バジルが、

なんとっ!

20090506143458


今頃、芽を出しましたっ!

バジルの種ってね、ゴマみたいに小さいんだよ?
しかも、蒔いたのは、コリアンダーを蒔いた、前の日。

どんだけ、時間かかるんですか?

・・・ってか・・・

キミは、本当に、バジル?????(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
