

芽が出たぁっ!

20090502122204

先週の月曜日に、種を水に浸し、
先週の火曜日、プランターに蒔いた、コリアンダー。

4日経っても、
5日経っても、
6日経っても、
7日経っても、
8日経っても、
9日経っても、
ずぅぅーーーーーーーーーーっと、芽が出なかったんです。

夢なんて、滅多に見ない私が、
青々生い茂ったプランターの姿を、
何度、夢に見てしまったコトか(笑)。

10日目の昨日も、全く鳴かず飛ばず。
諦めの悪い性格だもんで、水こそ、ずっと、やってはいたけど、
正直、ちょっぴり諦めかけてたさ。

それが!

それがねっ!

今朝、ベランダをひょいと見たら、

芽が出てるじゃないですかーっ!

まぁ、素直に喜ぶ前に、
ユメカシラ??? マダ寝テルノカシラ???? とか、
考えてしまったんだけどね。

自分が起きてるコトを確認した後も、
これは、コリアンダーじゃなくて、
実は、ミントのこぼれ種から発芽したミントの子供なんじゃないか?と疑ったり・・・

だって、
11日目よーっ?!

しかも、ヒトをヤキモキ、11日も待たせといたクセに、

にょきにょき、
にょきにょき、
にょきにょき、
にょきにょきにょきにょき・・・・

おっそろしいコトに、

上の写真から、
たったの4時間しか経ってないのに、

20090502131039

1センチも伸びてるよぉっ!!!!!

この調子で育つと、
24時間後には6センチで、

3日で18センチ。
10日経ったら、60センチで、


1ヶ月後には、
1メートル80センチねっ


・・・なわけはないけど(笑)。


地面しかなかった手前にも、
芽が出かかって、何本か、うねうねしてるし、

どんな勢いで育つのかしら?と、
とても楽しみな、春のベランダなのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
