スポンサーサイト


南瓜とありあわせ

20090416203446

昨日、美味しいデリの前を通ったら、
カボチャのサラダが、美味しそうだったの。

だけど、サラダは量り売り。
しかも重い!

ほんじゃ、
自分で作っちゃおーっ♪と、
カボチャを買って、家に帰り、

夕飯に作ったのは、カボチャのサラダ。

蒸したカボチャと、マヨネーズ、
(マヨネーズ、何ヶ月ぶりに使ったかなぁ?(笑))
スパイス適宜、
新タマネギのスライスを和えて、出来上がり。

美味♪♪♪

20090416203444

翌昼ご飯には、
その辺に転がってた(笑)カップスープの素をベースに、
冷凍庫のジップロックに千切っておいた高野豆腐、
こないだ干した、シイタケ少々、
残ったカボチャの薄切り入り、
具だらけスープ。

主食代わりに大量投入したクルトンは、
近所の美味いパン屋さんの、お買い得品♪

クルトンって、普通は油で揚げるでしょ?
ここのは、角切りにしたパンを、
オーブンでカリリと焼いてあるの。
甘くしてなくて、小さいだけで、
ラスクと変わらんの。

前日の残りのパンで作ってるっぽく、
微妙に違う味のが混ざってて、

しっかり焼いてあるから、日持ちはするし、
美味くて、
安いのだ。

食品保存用ポリ袋の、
ファスナー付きとかじゃないヤツに、
ぱつぱついっぱい入って、100円ぽっきり。

おやつにも、なかなかよ♪


20090416203441

ついでに、今日の夕飯は、
ありあわせだけで、きつね丼。

炊きたてご飯に、新タマネギを敷き詰めて、
上に、アミ海老をダシに甘く煮た油揚げ。

アミ海老と油揚げは、冷凍庫に入れといたヤツ。
油揚げは、確か、
10枚入って50円くらいだったような・・・

なんて安上がり(笑)。

添えた色味の山椒は、
醒ヶ井から、連れて帰った苗から拝借。


丼は、洗い物が少なくて、好きだな~♪(殴)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家も昨日かぼちゃでした

ども、あられです。
くすかさんのごはんはどれもいつも美味しそう~。
私最近自分で作る時、あんまり美味しいものは作らんようにしてます。
なぜなら食べ過ぎると太るから!
なんて後ろ向きな対策。笑って下さい。
さて、うちのブログのブックマークにくすかさんの「えっぐぷらんと通信」を登録させていただきました。
紹介文とかあれでいいでしょうか?
チェックよろしく~。

☆ あられ様 ☆

ウチのご飯、美味しいですよ~♪
最大公約数的な美味しい味かは定かじゃないけど、自分の好きな味で作るから、自分には、間違いなく美味しいです(笑)。

>あんまり美味しいものは作らんようにしてます。
>なぜなら食べ過ぎると太るから!

その方法は、あんまり、お勧めできませんわ。
うんと美味しいモノって、ちょっと食べたら満足できるもの。
つい、だらだら食べ続けるヒトで、うんと美味しいモノを食べてるヒトって、皆無に近いっすよ。
すんごく美味しいモノを作って、召し上がって下さいよぉー。
その方が、絶対に楽しいし!

ブログのリンク、ありがとうございまーっす。
至れり尽くせり、感謝感激荻田のあられ(笑)でございますぅー。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
