

不信心なネコ

20090415164922

春の午後のお散歩は、
ソフトクリーム舐めながら、花の中を、てくてくてく。

前の日の夕方に、地下鉄の定期券を解約したので、
これから先は、当分、歩きがメイン。


ホントは、もっと早く解約しても良かったんだけど、
4月に入ってからの解約って、
定期券売り場は、学生さんの長蛇の列で、
並ぶ時間が、勿体なさ過ぎるんだもん。

私の持ってた定期券は、
買い物とか役所の手配とかするのにも、
これ以上はないくらい(笑)、便利なルートのだったんで、
解約するまでに、がっつり使い倒したわ。


で、歩くには最適な気候の中、
散歩のお供に、某コンビニで、ソフトクリーム♪

バニラと白桃のミックス。
かなり真面目に白桃の味と香り。
シャーベットなら、こういうの、食べたコトあるけど、
クリームなのに、こういう味のは、珍しいかも。


ちなみに、ソフトクリームの後ろに見えますのはぁー、
アメリカハナミズキ・・・の、
咲き始めたツボミでございまーっす。


ソメイヨシノより花期の遅い八重桜。

20090415164920

今が盛りの、モッコウバラ。

20090415164917

木の形は全然違うけど、花の形は、見事に酷似。
さすが、どっちも、バラの仲間です。


で、てくてく歩いて、
お散歩の目的地は、いつもの神社だったりしたのですが・・・

先客がいらっしゃったので、
手水舍のトコで、しばし待機した私。

先客は女性2人・・・・・・・

と、

犬1匹。猫1匹。

いずれも首輪とリードが付けられてて・・・
あ、女性には、付いてませんよ。
犬と猫に・・・ ね。

犬は、おとなしい小型犬。
女性の1人に抱っこされて、神妙にしています。

猫は、巨大な猫で、
もう1人の女性が、紐の端を握り、
こっちに来い!と、引っ張ってるのだけど、
これは、
おとなしいんじゃなくて、動かない。

本殿前の、通路のど真ん中で、
石畳に貼り付いた重石みたいに、どっかりと、動きゃしないので、
女性が、ベリベリと引き剥がし、
どっこらしょと担いで、本殿前に、連れてった。

連れてかれても、

20090415164915

神様にお尻むけて、
地面に貼り付いてたけどね(笑)。

まぁーーー、不信心な、にゃんこだこと!

・・・・・じゃなくて。

連れてくんなよ。飼い主。。。
明らかに、にゃんこより、アンタらが不信心だってばさ。

1人で来てんなら、ともかく、
2人いるんだから、
門のトコで1人が犬猫を見てて、
交代で、お参りすりゃ、いいだけじゃんね。

こんな飼い主に、引き摺り回される猫こそ、
ええ迷惑だと思うわ。。。


こんな陽気の春の午後は、
紐なんか付けて、引っ張り回されたり、
オフィスに缶詰にされたりするよりも、

足の向くまま、気の向くままに、
ほてほて、お散歩したいに決まってんだから!

20090415164913



コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
