

適当な生春巻

20090414194611

部屋の片付けしていたら、
素麺入りの生春巻ってレシピが、転がってたの。

曰く。
素麺が入っているから「炭水化物も一緒に取れる」んだって。

いや・・・
生春巻って、
皮が、そもそも炭水化物でしょ?(失笑)

でも、そういえば、
ウチに、生春巻の皮があったなぁーと、
今日のランチは、生春巻を作ってみるコトに。

中身なんて、水気が多過ぎなきゃ、
何を入れたって構わないんで、
(水分が多いと、食べる前に皮がふやける。。。)

じゃ、メインは、
醒ヶ井の、ぴちぴち わけぎ。

葉先は生。
雨が降り出して、少し肌寒くなったから、
根元は・・・冷蔵庫に余ってる溶けるチーズと、フライパンで軽く炒めて、

しじみ時雨煮を撒いて、
胡椒も振って、

20090414194606

巻き巻き♪

使ってるのが、長期保存した極薄の皮で、穴開いちゃったんで、
もう1枚、戻して、
重ねて巻いたら、
ちょっぴり、ミイラ風に。

美味かったので、赦す(笑)。

でも、やっぱり、コレは、
もっと暑くなってからの食べ物だよね。
生春巻って、食べて暫くは、
喉から鼻に掛けて、すっきり爽やかが続き過ぎるのよ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
