スポンサーサイト


土曜日の桜

20090407133846

土曜日の、雨の中の桜。

載せるタイミングを逸してしまったけど、
綺麗なので、載せとく(笑)。


今はもう、ざんざん散ってる最中ね。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜の花びらの音

ども、あられです。
昨日は市内の相模川の河原へ散歩に行きました。
ここ市内ですが、最寄りはJR相模線という1時間に1~2本しか走ってない。ドアの開閉も客がボタンを押さないと降りれない乗れないというローカル線、
その線路沿いに1キロくらい桜並木がありまして、昨日は花びらがザンザン散ってました。桜並木に沿って走る道路はアスファルトこそ貼ってますが、交通量は知れていて、車が行くと後ろから桜の花びらが追いかけてきます。
桜の花びらってアスファルトを転がると音がするんですよ。
くすかさん知ってました?
現在日本はからからに乾燥しているので、花びらも乾燥してるのね。
なんか、枯れ葉が舞うあんな音。最初は風がゆく姿が桜の花びらで視覚かされて綺麗~。って浮かれてたのですが、そのうちそれが舞い踊る花粉に見えて来まして、なんか気分が急激に下降しました。
今日も暑くなるそうなので、こちらはもう桜散り切るんじゃないかな?
くすかさん、桜並木で桜の花びらが落ちる音と花びらが道路を転がる音を楽しんでみませんか?乾燥してる今年だけのレアな音かもしれん。

☆ あられ様 ☆

それねぇ、散った花びらが、そのまま放置されて乾いちゃった姿なので、
ウチの近場では、お掃除されちゃって、聞けないんじゃないかなぁ。。。

実は、ウチのベランダ・・・
桜の木なんて、遠く~~~にしか見えない側のベランダに、
桜の花びらが1枚とか、2枚とか、飛んで来てるの。
強いて推理するなら、見えない側から、飛んで来てるような気はするのだけど、
3階の窓を開けて、桜の花びらが落ちていると、なんだか幸せな気分がしますよ。
でね、私が、それを(捨てるなんて勿体なくて)放置するものだから・・・

・・・乾いてんの(笑)。

ちなみに、それは数が少ないので、音は、しませんv-12
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
