スポンサーサイト


梅のパイ

20090402172441

台北の、迪化街・・・
乾物屋街に近い、老舗のパン屋さん、十字軒で、
中華菓子を、わしわし買って帰ったの。

これは、梅のパイ。




中身は、こんな感じ。

20090402172438

がぁ子と仲良く、半分こ・・・したわけはなく、
私が、1人で食べました。
ぺろり♪



台湾土産の定番、パイナップルケーキに並んで、
梅ケーキも並んでた、この店では、

どんなお菓子にも、
梅味バージョンが、ある感じ。

酸っぱいモノ好きで、辛口な(笑)母に、
その、梅ケーキを買って帰ったんだけど、
バターの香りが濃厚で、
「(少しだけ食べるなら)美味しいね♪」という、
彼女にしては、かなりの好評価。


この、梅のパイも、
なかなか美味かったです。

梅の味の羊羹を、パイで包んだ・・・って感じのお菓子で、
食べてる間は、予想通りの味だし、
割と普通~なんだけど、
食後の後口が・・・

梅の旨味が、じんわ~り、
甦ってくるのです。

食べてすぐに歯みがきしたら、勿体ないタイプのお菓子(笑)。



・・・歯医者さんに怒られそうだな


----------------------------------------

このパン屋さんね、
ガイドブックに「迪化街の近く」って書いてあったので、
乾物を買いに行ったついでに、
そういえば・・・って、寄ってみたのですが、

近いけど、

実は、
ちょっぴり脇に逸れているの。

迪化街のついでに立ち寄る場合は、
地図を確認しない限り、
偶然、通りかかれる確率は、ほぼ皆無。
初めて行らっしゃる方は、地図必携(笑)。

大きな道や、人通りの多い道から逸れてて、
しかも、小さーいお店なのに、
お客さんは、結構、
ひっきりなしに来ていたよ。

とっても流行ってるみたい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
