スポンサーサイト


美しく まっしろ

20090329005337

土曜日の午後、マックにメモリ増設して貰ってきました。
あー。良かった。
これで、画像編集ソフトも入れられるわ。

自分でやるのは面倒だからと、
せっかく、有償で増設作業までやって頂いたんで、
チェックも丁寧にやって貰ったの。

4年くらいも前のだから、
ハードディスクは、ちょっとくたびれてる(笑)らしい。
バックアップだけ、こまめに取っておけば、
何かあっても大丈夫ですよ・・・だって。

そんでもって、

どうやら、ウチの子は、
破格に別嬪さんであるようです(笑)。

このタイプのマックのノートは、
形が可愛い上に、
いまどきの最新機種と比べても、遜色のない処理能力のある、デキる子(笑)なので、
実は、今でも、修理屋さんには、よく持ち込まれるんだそうですが、

なんかね、
この子、とんでもなく綺麗なんですって。

タバコのヤニで変色しちゃってる子は、言語道断としても、
素材がプラスチックなので・・・

ってか、
知らなかったんだけど、
素材がプラスチックだと、

ホルムアルデヒドで、素材自体が変質して、

本体とかキーボードの色が、
黄色っぽくなってきちゃうんですって!


修理屋さんの曰く。
「こんなに綺麗なのは、初めて見ました!
 1年半くらいしか使ってないみたいに見えますよ」。

でね、続けるの。

「とても良い環境に、置かれてるんですね」。

ええ。。。
ホルムアルデヒドを排出する新鮮な建材皆無の、
古~~~~~い、
しかも、換気ばっちり(気密性が低いとも言う)な部屋に、
住んでおりますが。何か?(泣)

・・・とは、申しませんでしたが、

なんかね、皆さん、
黄ばんだキーボードとか、気にして、
一所懸命、磨いてみたりなさるんですって。
だけど、素材自体が変質しての変色だから、
こればかりは、どんな綺麗好きな方にも、手に負えないんですって。

「綺麗に使ってらっしゃいますねぇー」

「えー、そうですか?
 お菓子とか、バリバリ食べながら、使ってますよー?」
・・・なーんてヤツが、

新築物件でお洒落に暮らす方よりも、
パリっと美しいこんぷーたーと暮らしてる って、

おっもしれーーーー(殴)。



そういえば、
私んちにあるモノって、
お茶も、野菜も、不思議なくらい劣化が遅いのだわ。

冷蔵庫だって・・・30年以上は、確実に働き続けてる、
お祖母ちゃんからのお下がりで、
お祖母ちゃん本体より、長持ちしてしまってるよ(爆)。

あ。

1番劣化が遅いのは、
ワタシ本体って説も、あったような・・・(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
