スポンサーサイト


赤い棒の正体

20090317215809

台湾からの飛行機に預けて、持ち帰った、
赤い柄のホウキ。

2年前の台北旅行、
西門町の「阿宗麺線」の店の前に、
全く同じのが、立て掛けてあって、
「かわいいなぁー♪」と見ていたんだけど、

その時は、ホウキとかヤカンとか売ってる店でも、
同じのは、見掛けなかったの。

忘れもしないわ。
その時、写真に撮ったもの。

20090317215807

真っ赤な柄に、
合歓の花みたいに軽く広がった、鮮やかな真っ赤と黄緑色の穂。

20090317215803

穂の根元には、鳳凰柄だよ!


ところが今回、
台北の、その辺のスーパー「勝立」に立ち寄ってみたら、
(2年前にも行ったんだけどね。)

そのホウキが・・・

「・・・あるじゃんっ!」。

さすがに、
お持ち帰りの手間を考えて、
買おうか?買うまいか?とは、迷ったけど、

ベランダ用に、使うんだいっ! って、
買ってしまった。

ワシはホウキ・フェチ?(苦笑)


ちなみに、同じ店で、
ちょっと欲しかったけど断念したのは、
「スモーハンガー」とカタカナで書かれた、
小錦に似た力士の顔が印刷された包装された、
大きな大きなハンガー。

バスタオルとか干すのに便利だろなーって思ったけど、
あまりにかさ張るので、諦めたの。

ホウキも運ぶしね(笑)。



ところで、
超安い、このホウキ、

なんぼだと思う?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさーい。
ワシは香港へ行ってきますだー。
4年ぶりくらいかな。

ようやく国外逃亡できる状況になりました。

☆ ケロリン様 ☆

ただいまでーすっ♪
ほんでもって、ホント、長らくお疲れ様でした。
ケロ旦那サマ(←お元気~?)との思い出の地、香港。。。
楽しんでいらしてね

と。

素直に送り出そうかと思ったのですが、
昨今の香港は、大陸サマが大挙して、恐ろしいコトになっているとか。
2年半前に行った時にして、地下鉄に乗るのに最前列で並んでたら、大陸サマに割り込まれたもんなー。
負けずに勝利してきて下さりませ。
フレーっ フレーっ!
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
