スポンサーサイト


ただいま帰国っ!

20090315124948

ただいまーっ!

先刻、帰宅いたしました。

天気予報ってば、嘘つきで、
晴れの予報だったはずの台北は、
金曜日の夕方から、小雨ぱしぱし、
日曜日の昼頃まで、曇って どんより。
春の身なりで出掛けたから、えらい寒うございましたわ。


滞在時間が過去最低に短かったもんで、
かっ飛ばし過ぎたのと、
今朝の飛行機が朝8時発・・・
わかりやすく言うと、
朝5時の空港バスに乗らないと間に合わない状態だったんで、
機内では、実は、結構ぐったりしてたのですが(笑)、

初めて行った植物検疫のカウンター前で、
ホテルの人が持たせてくれたランチボックスの中に入ってた台湾バナナ、
「ここで食べちゃダメですか?」と、
ぺろり 平らげてきたら、復活しちゃったわ(笑)。

検疫の職員さん、
「本当は、あまり良くないんですけどねぇ」と、苦笑しながら、
最後はバナナの皮まで処分してくれました。
まぁ、持ち込み禁止って言ったんだから、
皮は自分で捨てろとも言えないですが(笑)。


さて、ここでクイズです。

続く、税関職員さんに、
「何を買ってきたんですか?」と、興味津津 聞かれてしまった、
写真の、
赤い棒・・・の正体は、
なんでしょう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
