スポンサーサイト


啓蟄に、チャーシューのっけ

今日は、ぽかぽか春の日差しの晴天なり。

昼休み前、ふと思う。
お昼は、何を、食べよっかなー?

そうだっ!
明日は、またまた雨降りだって言うから、
今日は、大須観音へ、お散歩しよう!

基本的には、あっさり、野菜好きな私なのだけど、
たまーに、ひとくち、
お肉が食べたくなるのよね。

確か、コテコテの、
香港風チャーシューのっけご飯を、出す店が・・・

20090305123348

ほら、あった。

大須観音に近い、アーケードの中にある、この小さい店は、
店主が日本人(多分)で、
ウェイトレスが香港人(多分)なの。

で、チャーシューのっけは・・・


20090305123351

あら!
本日の、お得なランチに、
漏れなく付いてくるじゃない!

しかも、ランチ、
野菜たっぷりの、ちゃんぽんだって♪

チャーラーじゃなくて、ラッキー!(笑)

美味しく、ぺろりんと頂いて、
近くの神社と観音様にお参りしてから、
午後の仕事に、戻りましたとさ。


今日は、ほんっとに暖かだったので、
仕事を定刻に、ぱぱっと切り上げて、
まーーーーーーっすぐ帰宅して、

家中の窓という窓、全部開けて、
通る限りの風を通しましたとさ。

嗚呼、冬の間ずっとね、
これが、やりたかったのよぉーーーーーーっ!!!


今日は啓蟄。
地面から、冬ごもりの虫が、出て来る日。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
