スポンサーサイト


知恩寺手作り市 ふたたび

20090219123504

日曜日は、
大阪、道頓堀の松竹座まで、
歌舞伎を見に行って参りました。

先月、ポスターを見掛けてね、
行きたいな♪って(笑)。

で、朝っぱらから高速バスで向かった先は、
大阪・・・じゃなくて、

京都だったのです。

お友達の誰かさんは、
伊丹と関空、行き先間違えてチケット取ってのけたコトがあるけれど(笑)、
断じて、真似っこしたわけじゃ、ないからねっ。

歌舞伎のチケット、取る時に、
いつのチケット、取ろっかな?と考えて、

知恩寺の手作り市と、日曜日の重なる、15日を選んだの。

しかし・・・すっげー混雑。

20090219123501

行きの高速バスで隣り合わせたおば様も、
京都で友達と待ち合わせてから、知恩寺に行くって、言ってらして、
知恩寺に向かう市バスでも、
「初めて行くんです~」なんて会話が飛び交ってて、
着いてみたら、
なるほど~ってな混雑。

でも、やっぱり、
この市のクオリティは高いわ!

お寺の境内は凄く広くて、
収容可能人数も、かなりのモノなのに、
人、溢れてます(笑)。

近くの飲食店も、便乗して、
簡単ご飯のワゴンを歩道に出してるし(笑)。

出店の参加申し込みも、凄く多いみたいで、
毎回、抽選があるんだって。
曜日に関係なく、毎月15日の開催だから、
参加できない人も、いるしね。

だから、私、去年の11月にも行ったけど、

同じ店も出てれば、
また行こう♪と思ってたのに、見つからなかった店も、
前は絶対に、こんな素敵な店、出てなかったぞ!ってトコも、
もう、いろいろ。

こりゃ、何度も行きたくなるわ。

しかし、曜日に関係なく、毎月15日の開催だから、
買い物客も、毎月、行けるわけじゃ、ないのよねぇ。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
