

ヘイ カノジョ!

20090201011538

彼の名前は、十兵衛。

時代劇の柳生十兵衛には、右目がなかったコトになってますが、
マヌルネコの十兵衛には、左目がありません。

命名したヒトは、彼が、後年こうなるって、
予想していたんでしょうか?

2001年に、
病気で、片目になっちゃったんだって。

でも、それ以外は、とっても元気らしいです。

マヌルネコというのは、
モンゴルとか、寒い地域に住んでいる、
小さいヤマネコで、
大きさは・・・
小柄な日本猫が、ちょっとデブって、毛深くなった感じ。

もっこもこの、ぬいぐるみみたいな風貌に、
隣りの檻で、もう1匹、
活発に歩き回ってる子を、携帯のカメラで撮ろうとしていたら、

「んあーーー」。

「はい?」。

撮るなら、
そんなヤツじゃなくて、オレを撮りな♪ だってさ。

小さい頃から、異様に(笑)猫好きのする私だけど、
動物園で、檻の柵越しに・・・

・・・ナンパっすか?(爆)

随分、格好つけてくれたのと、
檻の影が、ウィンクした隻眼に、上手いコト、重なって、
ええオトコに、撮れてますでしょ?(笑)

檻の前には、
彼が片目な理由を書いた紙が掛けてあって、
「十兵衛を応援して下さいね」って。

おうっ。応援するともさっ!

今度、ピンクのポンポン、持ってけば、良い?
あ。それは、要らんってか?(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
