スポンサーサイト


地下鉄で朝飯?

今朝、地下鉄に乗り込んだら、
優先席の端っこでは、

がっつりメイクした若い女性が、
冷めたウインナソーセージの挟まった大きなパンを、
がっつり、かぶりついているトコでした。

一瞬、ぎょっとしたけど、
化粧に比べりゃ、なんぼのもん・・・

と、思ってしまったワタクシ。

危険?(笑)

私の驚いてる気配に、
「あ、ヤバい」って顔をしてたから、
ちょっと、気が咎めてるんだなーとは、思うのよ。

でもね、

マクドみたいな(笑)臭いモノや、
カップ麺みたいな液体モノを持ち込む人は、
どうなの?と思うけど、

これくらいなら、
私は、許容範囲だなぁ。

そういえば、今月中旬、
始発に近い電車で出掛ける途中、
朝帰り風の外人女性が、蓋の開いた、中身の入ったカップヌードルを手に、
私の隣りに座った時は、
大急ぎで、余所のブロックの席まで、逃げたね。

ありゃ・・・危険だ。

香港や台湾の地下鉄だと、
飴やガムでも、飲食禁止なんだよね?

まぁ、禁止にするならするで、
線は引かずに全品禁止にしとかないと、
これ以上は「臭い」も「危ない」も、主観によって違ってくるもんなぁ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
