

ミヤコドリ

20090113204906

冬の京都は、ミヤコドリの季節。

ミヤコドリ、
お江戸で言う所の、ユリカモメ。

日曜日の大阪のイベント後、
京都に泊まって、
翌月曜日は、ハッピー・マンデー。
八幡市の石清水八幡宮に行こうと出掛けたんだけど、

そこからの帰り、
京阪電車に流れたアナウンスで、
「宇治線に乗り換えのお客様は、3番線から・・・」って。

え? 宇治?

電車が、その駅に入ったら、
向こうのホームに、宇治行きの電車がいるではありませんか!

迷うコト、数秒。

次の行き先は、
宇治に変更っ!

宇治川は、ミヤコドリでいっぱいです。

20090113204904

20090113204902

20090113204859

20090113204857

大勢が橋に寄って来るときは、
誰かが、ご飯の配給をしています。

20090113204928

仲良し老夫婦が、
食パンをあげておりました。

奥さんは、パンをちぎりながら。

隣りの旦那さんは、
途中から、ちょっと意地悪して、
空に、まるごと、かざして、ついばませていたら、

途中で、ひとかけ欠けただけのパンを、
まるごと、かっさらわれてしまって、
意地悪してたはずが、目をまんまるにしていたよ(笑)。

しかも、この後、

20090113204930


頭に飛び乗られて、
2度、びっくり!(爆)

今度は、ヅラをさらわれて・・・

あ。ヅラは、嘘ですが。


空は青くて、
カモメは白い。

そんな、のどかな、祝日の午後。

実は、ベラボーに寒い午後。

20090113204926

空は青くて、
カモメは白い。

赤い鳥居は、宇治神社。


コメントの投稿

非公開コメント

中書島

City72かな?に参加されたのですね。
12/28に行けなかったので今度関西に来られた時にお邪魔しようと思っていたのですがーorz
---
「宇治~」のアナウンスが流れたのは中書島ですね。
私はその数駅先の駅近くに住んでいます。
このあたりは新撰組関連の場所が多く、ぶらぶらするのも面白いです。
(歩きではつらいですが。かといって市バスは時間通り来ないw)

☆ せし様 ☆
そうそう。「ちゅうしょじま」。不思議な地名ですよね。
駅の構内には、中書島界隈の史跡マップみたいなのが置いてありました。
あら。寺田屋も、あの近くだったのね。

今回のイベントは、新刊が、冬コミに出した薄いコピー本1種類だけ。しかも他の在庫が1冊もなかったので、ほとんど手ぶらだったんです。
なので、ココでは、あえて、告知しませんでしたー。すみません。
次に参加予定の関西のイベントは、4月5日の「そうさく畑」。場所は、神戸サンボーホールです。
お時間があったら、お立ち寄り下さいませ。畑は楽しくて大好きなの♪
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
