スポンサーサイト


皿 食らわば・・・

20081223155025

白い地色に藍染めで、
欧州の昔の版画のような絵が染められた、
磁器の、コレは、

何でしょう?


答えは・・・





20081223155023

私が衝動買いしちまった、
スタンプでぇーいっ(殴)。

先週の、会社帰りに通りかかった、
雑貨屋さん、キャトルセゾンを、
「見るだけーーー♪」なんて、覗いてしまったが、運の尽き。

かつて、スタンプとしては、見たコトのない、
この素敵すぎるデザインは、
名前、分かんなくなっちゃったんだけど、
磁器に絵を付けてる方のデザインなんですって。

この店、ここまでの危険物、
今まで、置いてたっけ?!と怒ったって、後の祭り。
(↑怒るなよ。。。)

言いたかぁーないが、
私は、大概な、スタンプ・マニア。

こんなレアな餌を、目の前に、
じっとは、していられませぬ。

5種類あって、
一応、選ぼうと、試みはしたのですが、
4種類まで、レジに、かっさらってしまいました。

選べるかいっ!

ってか、
すっげー高そうに見えるんですが、
重量が重いだけで、
同じくらいの大きさの、木製の輸入スタンプと、
値段は、殆ど同じだったんですよね。

こんなの、選り分けてたら、きっと、後悔するのだよ。
「そんなに高くなかったのにぃ・・・」って(笑)。

まぁ、モノの価値観は、人それぞれですが。

いいの。
スタンプ、好きなの。

(増やさないように、滅茶苦茶、厳選してるけど。)


ついでなので、
その他の、今年の戦利品も、見せびらかしてみる(笑)。

20081223155021

エリンギ。

たまたまの散歩で出くわした、
覚王山の秋の縁日に、出店してたお嬢さんの、手作り品。

本当に、すっごい、たまたま!
知らずに出掛けちゃったので、手持ちのお金が、ほとんどなくて、
財布の中まで見せて、
「これだけしか持ってないのよ」と言ったら、
値引きしてくれたの♪

店番してたお嬢さんが、
「マイタケです」と仰るのを、
「こっちは、エリンギでしょ?」
「いえ。マイタケ」
「でも、エリンギの形に見えるんですけど」って、
言ってる時に、戻ってみえたのも、
値引きして下さった要因の1つかも(笑)。

小さなエリンギ、
なかなか、使えます。

手帳とか、ハガキとか、
ぺたぺた、ヘビロテしています♪


20081223155018

で、これは、

一富士二鷹三茄子っ!

旧正月の京都の、
お気に入りの判子屋さん、田丸印房で、ゲットしたざます。

一富士二鷹三茄子。
言わずと知れた、初夢に見ると縁起の良い、
トップ・スリー。

蛇足ですが、
これの続きは、

四扇五煙草六座頭

めでたいと言われても、
嫌煙家の私は、タバコの夢は、あんまり見たくないものです。
座頭の夢ってのも、
ぱっとしないわね(笑)。


嗚呼。。。

もういくつ寝ると、お正月。

なんか、
その前に、やんなきゃいけないコトが、
腐るほど、あるような気がするんだけど・・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
