スポンサーサイト


撮影不能?

今日から、冬休みでーす♪

いやはや、小学生みたい(笑)。
こんな機会は、滅多にないのだけど、
この不景気に、お客さんが、冬休みに早く入るコトになったらしく、
無理に出勤する権利はあったんだけど、
無理やり働くほど、私が仕事好きじゃないのは、
皆様、ご想像の通り(殴)。

年内の出勤最終日となる金曜日の昼休みに、
私、久しぶりに、大須に散歩してきました。

やっぱり、大須は良いわ。

ホントは、木曜の18日に行けると、
骨董市が掛かってたんで、
当初の狙いは木曜日だったのだけど、
外に出たら、雨が降ったのよね。
で、金曜日に行ったわけだけど、

結果的に、
市をやってない金曜の方が、
のんびりしてて、良かった感じ。

20081222120428

大須観音さんの境内に、
見たコトのない、からくり時計を発見。

20081222120430

宗春時計なんて、
いつ、出来たんだろ???

私の昼休みには見られない時間だから、
見るとしたら、休みの日かぁ。
名古屋って、意外と、からくり時計、
たくさんあるのよ。

どっちにしても、このからくりは、
ガラスに景色が反射しまくって、
うまく撮るのは、目茶苦茶困難だと思う。

20081222120425

ってか、
肉眼で見るのも、かなり、角度を考えるか、
ガラスにべったり張り付かなきゃ、
まともに見えないんじゃいのかなぁ?
せっかく、新しくて綺麗なのに。。。

20081222120423

戦利品は、
手の届かない時計より、
手の届く、ほかほか鯛焼き。

尻尾までの餡こより、
にこにこしたオバチャンから、「はいよ♪」と手渡されるトコが御馳走な、
商店街でございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
