スポンサーサイト


ペット不可物件なんだけど

20081202232020

これは、
先月、京都の知恩寺で手に入れた、
ツルウメモドキの素敵なリース。


さっき、お風呂から上がったら、
リースの前に、



なんか、浮いてる?

20081202232018



近寄って見れば・・・

20081202232016

小さな小さな、みのむし!

1センチくらいしかない、みのむしが、
小さい頭を覗かせて、
「ココハドコ?」と、右に左に、ゆらゆらゆら。


どっかの山から伐採され、
リースになって京都のお寺の手作り市へ。

奈良のコインロッカーで半日過ごし、
近鉄特急で名古屋へGo!

気付けば、我が家のLDKの壁。


チビッコみのむしの大冒険!って感じじゃない?


私的には、春までは置いといても構わないんだけど、
この子、何を食べるのかしら???
飢え死にされるのは、ヤなんだけど?(苦笑)


でね、これを書いてる間に、
みのむしの糸、
するする短くなって、
リースの端に、枝の一部みたいになって、張り付いちゃったの。


知らずに、半月も同居してたのね。。。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みのむしのごはん

葉っぱや冬は木の皮をかじってると思うので、ほっといたらリースをかじかじしておなかを膨らませるのではないでせうか。
でも、部屋があったかいと春と勘違いして「蛾」になっちゃうかもしれないので、お外の街路樹にくっつけてあげるとよいかもですね。
そういえば小学生の頃、みのちゃんを蓑から引っ張り出して着せ替えしました。(カワイソ)
細かく切ったカラフルな紙や毛糸を飼育ケースに入れ、そこにみのちゃんを放り込めば、おされなドレスを自分でこさえます。
でも保護色じゃなくなっちゃうので、お外に返すなら蛾になってからか、保護色のドレスに着せ替えてからでないと鳥に速攻で食べられてしまいますよ;;

☆ とろのすけ様 ☆

やっぱり、リースがv-100ご飯?
「私の」なんで、あんまり、たくさんは食べないで欲しいのよねー。
菜っ葉とか、置いといたら、そっち食べてくれんかねぇ?(笑)
ウチは(引っ越しても)結構寒いので、羽化する恐れはないんだけど、
擬態が上手すぎるヒトなので、
実は、既に、どこにいるのか、謎なのでした。。。
おされドレス着用なら、すぐに見つけるんだけどな。
ちなみに、私は、見つけても、食べません。怖くないよぉー(笑)。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
