スポンサーサイト


大黒様 小ネタ

大黒様関連の(?)ネタが続いたトコロで、
大黒様に関わりのある、小ネタを少々。


何年も前のこと。

大阪の日本橋にいたのです。
日本橋から恵比寿町までは、大阪の電脳街。

これから向かうのは、恵比寿町
土地勘がなかったので、
ビルを出て来た所で、方角が分からなくなっちゃった。

でも、大丈夫。
どのジモッティに聞いたら、正しい道を教えて貰えるのかは、
私、知ってるもん♪

チャリンコに乗った郵便屋さんを発見したので、
にっこりと尋ねたのです。

大黒町は、どちらですか?」


言われた通りに歩いたのに、
なんで、電脳街じゃなく、
レトロなアーケードの商店街に着いちゃったのか、
理解できるまでには、
ちょっと時間が掛かったです。

恵比寿町と大黒町は、隣り合わせなのでした。。。




あとねー、

島根県の話かなんか、してたのよ。
で、因幡の白ウサギの話をしてたんだけど、

相手は、普通に相づち打ちながら聞いてて、
私も、普通に話してたのね。

でも、なんか、
自分の喋ってた台詞に、違和感を覚えて、

ぴたりと黙って、反芻して、
自分の言い間違いに気付いた私は、
びっくり、呆気に取られたのでした。


正○ イナバシロウサギ

誤× アマミクロウサギ


伝説の、赤剥けした白いウサギと、
生きた化石の、黒いウサギ。


ある意味、似てないわけじゃー、ないんだけど・・・
何を言い間違ってるんだかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
