スポンサーサイト


コウメちゃんの、おさわりタイム

koume_1.jpg

先週末、ウチの前の動植物園に行ったの。
当初の目的地は、植物園の温室。
でも、動植物園、滅茶苦茶、広くってねぇー。
しかも、ウチからは1番遠いエリアだものだから、なかなか、辿り着かないの。

で、通りかかった建物を、ちょいと覗いて見てみたら、

中で、やってたの。
可愛い、コウメちゃんのおさわり大会を!!!

これに参加しない手が、ありましょうや?(笑)

あっちからも、こっちからも、
手が伸びて来て、なでなで。ぺとぺと。

koume_31.jpgなでなでなでなで。

koume_32.jpgぺとぺとぺとぺと。

koume_33.jpgべたべたべたべたべたべたべた・・・・

って言うか、
コウメちゃんという名前と、この映像では、
何の動物だかも、分かりませんよね?(笑)

koume_9.jpg

コウメちゃんは、キンカジューという、アライグマの仲間の動物です。

手触りは、ベルベットそっくりです。
随分と、落ち着きのない、動き回るベルベットではございますが。

鼻先に、指なんか持って行くと、
前足で「これはなーに?」と抱え込んで、
かぷっとかじり付いたりいたします。
痛くなかったけどね(←かじらせるなってか?(笑))。

でも、飼育員さんによると、
たまに、本当に痛いくらい噛む場合も、あるんですって!
で、手で持ったり、かじったりするのは、
本能でやってるだけで、何か考えてやってるわけでは、ないそうです。

「ヤギなんかよりは、賢いよ」とは、飼育員さんの言。

※ ただし、ヤギの飼育員さんがどういうかは、存じ上げません。

koume_4.jpg

たまんないでしょー? この↑手のひら! 可愛いの!

koume_2.jpg

コウメちゃん、好奇心旺盛。
可愛い女の子でございましたー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
