スポンサーサイト


テンプレートを替えてみた

自分でブログとかやってない人には専門用語なんで、
あえて説明すると、
ここで言う、テンプレートってのは、
ブログの背景デザインのコト。

場を提供してくれてる会社ごとに、
あらかじめ、いろんなテンプレートが用意されていて、
そこから、好きなのを選ぶほか、
自分で作れるトコも、あるんだよ。

ココも作れるけど、
私は、面倒なので、出来合いで(笑)。

ってか、ココ(FC2)、
テンプレートの種類が多くて、クオリティも高いので、
選ぶのが楽しいのよぉー♪

で、ポップな水玉模様のテンプレートを気に入って、
春から使っていたのですけど、



そろそろ、ハロウィーンだし、
ハロウィーン柄にしてみよっかな?と、衣替えして、

見た目は可愛くて気に入ったんだけど、
ちょっと使い勝手がわるかったので戻したら、


・・・水玉が消えて、無地になっていた・・・


実は、皮膚病だったのが、
完治しちゃったのか???

全部タダなので、あまり文句を言う気はないんだけど・・・


で、またまた、
別のハロウィーン柄を使わせて貰って、
そっちは、使い易くて好きだったのだけど、

さすがに、11月を回ってハロウィーンってのもなぁーと、
とりっく おあ とりーと!
チョコレートを摘みながら、新しいテンプレートを選んだの。


地球柄、いかが?(笑)

携帯からご覧の方のは、
紅葉の柄に切り替えてみたので、
本当は、それと似たよーなのを探してたんですけどね、

この地球、

投げられるんですっっ!!!

マウスで、えいやっと投げるとね、
壁(?)にぶつかると、跳ね返ってくるし、
床(?)で鞠突きできちゃうし、

しかも、投げた後、
へににょららぁ~~~~~んって、
宇宙遊泳っぽく、歪むんです。


すんません。
完全に、自分が、遊びたくて、選びました(笑)。

同じシリーズで、
お月様のも、いろいろあったんですけど、

どうせ、ぶん投げるんなら、

地球の方が、楽しいじゃーん♪ と、

地球をセレクトした辺りは、
いかにも、私の趣味・・・って言われそうです(笑)。


皆様も、楽しく、ぶん投げてみてね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

喜劇王の映画で地球後をお尻でポーンと飛ばしていた
シーンがあったような・・。
そうしたくなる気持ち、分かるようなきがします。^^;

あっはっは!こらおもろいわ!

タイトルの地球、こういう遊び方できるんですね。
ドッチボールとかビーチボールよろしく壁に向かって
ぶつけまくってます。

それでは、科学ネタには科学ネタでお返しを
http://www.colorado.edu/physics/2000/applets/satellites.html
コロラド大学教育学部が作ったらしい、ナイスシミュレーター玩具(笑)
とにかく画面をクリックするだけ。地球と月の周辺を飛び交う
ドットをロケット、彗星、人工衛星にみたてて自分で想像しながら
遊んでください。

☆ がちゃ様 & 筆武将さま ☆

面白いでしょーっe-274
楽しんでねっ♪♪♪♪♪

衛星と宇宙を泳ぐ人も登場

地球を飛ばして遊んでたら、突然衛星が登場し、衛星を飛ばして遊んでたら、宇宙飛行士が登場し、宇宙飛行士を飛ばして遊んでたら、衛星が消えました。
面白いです。
くすかさん、筆武将さん、気づきました?

☆ あられ様 ☆

あられさんにも、楽しんでいただけて、嬉しいわ。
これね、右端の方に、隠しアイコンがあるんですって♪
多分、5つほど。

>突然衛星が登場し

これは、たまたま、アイコンの上を、クリックした・・・はず(笑)。

>宇宙飛行士が登場し

これも、アイコンの上で、クリックしたの。
そんでもって、

>衛星が消えました。

これは、衛星を出した時にクリックしたアイコンの上を、カーソルが通ったんです。
ちなみに、宇宙飛行士も、
出した時のアイコンの上をカーソル動かすと、消えます(笑)。

で、衛星は、飛ばして遊べるんだけど、
実は、宇宙飛行士は飛ばせません。
彼は、カーソルに付いて来るの。

同じパターンに、
星屑を発生させるのもあってね、綺麗よー♪
いっぺんに幾つか出して、星屑を振り撒きながら地球(でも宇宙飛行士でも衛星でも)を投げ飛ばすのも、また、楽し。

デカい時計を出すアイコンもあるよ。

テクマクとかピピルマとか・・・

 >あられさま
ええ、ワシも偶々気付いて、地球ボールともども遊んでおりましたよ~。
んでもって、星屑をカーソルでぐりぐりと撒き散らしながら
気が付くと往年の魔女っ子アニメの呪文が脳裏に(笑)

      *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ♪
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

星屑いいよね

くすかさんに教えてもらったので、さっそく隠しアイコンを探しまして、星屑を飛ばせるのを見つけました。
星屑いい。
なんか、一杯飛ばせないのか燃えてえらく長いことカーソルをぐりぐりしてしまった。
筆武将さんは魔女っ子ですか?
私はドラゴンボールのオープニング曲か、なぜかユア~ショックの北斗の拳をくちずさんでましたよ。
ところで筆武将さん、凄い技を持ってますね。器用ですよ。こういうので描いた絵って、私テレビの電車男で見たきりですもん。
ほお~っとかううなっちゃったよ。

あられ様へ

>ところで筆武将さん、凄い技を持ってますね

スミマセ~ン、違うんですよ。
上の「もうどうにでもな~れ♪」AA(アスキーアート)なんですが
コレ、某巨大匿名掲示板で見かけたネタをコピー&ペースト
したものなんですよ・・・私の作品じゃなくてゴメンね。


しかし、コレ作った人は確かに凄いと思いますよ(笑)

☆ 筆武将さま & あられ様 ☆

思い浮かべるBGMは、個人差が激しいかもね(笑)。

私は、2000何年だったっけ? あの、宇宙の旅とかいう、映画のテーマ曲。
何年だか記憶してない辺り。いかに興味ない映画だったかが伺われますねv-12

某巨大掲示板。。。
もう何年も、覗いてないなぁ。
以前は、たまに覗いてたけど、興味なくなっちゃった。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
