スポンサーサイト


今週の土曜日の明け方に

20081023234957

今週の土曜日、明け方の5時前、
空に、国際宇宙ステーションが、見えるんだって!

と言うか・・・

見える日の方が、多いらしいのだけど、
日によって、見え方とか、見える時間とかが違って、
軌道の関係で、
狭間には、全く見えない日も、
何日か続いたりする・・・らしい。

詳しいコトは、
私には、よくわかんないんだけどね(笑)。

原理は、分からないけど、
空を、一等星ほどの明るさで、
しゅーーーーーーーーーーーーーーーーーっと移動する姿は、
とっても、わくわくいたします♪

ってか。

正直に言うと、私、初めて見てみたのが、
今月の9日。

夕方の6時半過ぎに見えるっていう情報をゲットして、
どんな風に見えるんだろ?って、見上げたら、

空の端から、空の端まで、
5分くらいで、
ひゅーーーーーーーーーーって、移動して、
上弦の半月の向こうに、消えてった。。。

きゃぁっ! 素敵っ!
ブログに載せなきゃっ! と、思ったのだけど、

そんな時に限って・・・

20081023235000

ちょうど、狭間に入っちゃってて、
当分、見えません・・・って、言うんだもの。

でもねっ、

今は、見えるみたいです。

20081023234957

特に、土曜日は、
日本全国津々浦々、どこからでも、
とっても良い角度で、見えるようでございますの。

国際宇宙ステーション、略してISS、
土曜日は天気も良さそうだから、
機械がありましたら、是非、見てみて下さいませ♪

あ・・・すっげー早朝ですけど。

私は、多分、寝てますけど(笑)。


数キロ向こうで働いてる人の姿も、
普通は、見るコトなんて、できないのに、

あんな、空の彼方、
すっげー遠く(←具体的な数字を出さない辺りが私らしい(殴))で、
どこかの誰かが、
せっせと、お仕事してて、
しかも、その場所を、肉眼で見るコトが出来るって、
不思議だし、面白いよね。

お仕事、ご苦労さまでございますっ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「晴れ女」の人が羨ましい

【以下・筆武将の行動の顛末】
「あの国際宇宙ステーションが肉眼で!?是非それがしも拝見致しとう御座る!」と
マンガ「へうげもの」(戦国時代の茶人武将たちを描いた熱血歴史マンガ)
の数寄武者よろしく心震わせ、さながら遠足前日の子供よろしく寝床に就き、
25日の朝4時半に起床し、まだ明けやらぬ空に目をやると・・・

星一つ見えぬ曇天に朧月(おぼろづき)がひとつ・・・

日頃の行いですの結果ですかそうですか OTL

☆ 筆武将さま ☆

嗚呼、やっぱり、日頃の行いがっ!(爆)
・・・というのは、冗談・・・というコトにしておきますが(笑)、
もう見えないわけじゃーないので、
次の機会を狙って下さいませ。

10日分ずつ更新されるみたいなのだけど、
まとめて10日分、どかっと更新するみたいで、ずっと、28日までの予想しか、載ってないのよねぇ。
こまめに、チェックしてみてください。
あれは、見えると、面白いよ♪

ちなみに、土曜の朝、
私は、ぐーっすり眠ってましたとさ(笑)。

新着情報♪

11月10日(月)の朝、5時38分は、とっても良く見えそうです!
みなさまーっ! 日頃の行いを大切に(殴)。

まだ夜明け前ですね

今日11月3日の場合、東京の日の出は6時3分でした。
5時50分前後、朝焼けがとっても綺麗でした。
11月10日早朝5時38分と言えば、うっすら空が明るくなる頃。
宇宙ステーションを探すついでに朝焼けも眺めてみれば?その日一日が笑えて始まります。
筆武将さんとこの広島だと、日の出はもう少し遅くなるハズだから、宇宙ステーションはもっと見つけ易いですよ。
病院では夜の消灯が9時でした。入院していたのはたった一ヶ月だったのに、未だに9時が来たら眠くなるし、朝4時半には目覚めてしまいます。これに風邪薬が加わって、一辺寝たらもう起きれない。この所、毎日のように日の出を拝んでます。健康的なんだか不健康なんだかわからない生活…。なぜ不健康か?朝ご飯の後風邪薬を飲むとしばらくしたら眠くなるから。で、朝寝する…。

☆ あられ様 ☆

そうなんです。夜明け前。
まぁ、暗い方が見やすいし、
だけど、少しでも遅い方が起きやすいし(笑)、
朝の観測時間としては、ある意味、ベストでしょ♪

ちなみに、私は、多分寝てます(殴)。
早く夕方に通る軌道に移らないかなぁーーー。。。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
