スポンサーサイト


「給食のパンで窒息死!」とかいうニュース。。。

なんかね、今晩のニュース、
どこもここも、
トップニュースが、これ。

給食のパンで、小学生男児、窒息死

でも、パンを喉に詰まらせて死亡したケースって、
実は、結構あるんですってね!

私には、よく分からないです。
なんで、そのニュースが、トップなのかが。

こんにゃくゼリーに続いて、
パンも、全国的に販売中止にしろってコト?????

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それはね、きっと、「こんにゃくゼリーであれだけ迅速な対応をしたんだから、パンでもきっとなんかするんだろうなあ、野●聖子?」という圧力なのよ、フフン♪
うん、死亡例はこんにゃくゼリーより多いんだし(ご飯も多いんだってね~)

20年程前に、ある有名ミュージシャンの方が
こう申しておられました。
「今の映画は、犬・猫・こどもが前に出てりゃ
そんだけで動員率とか視聴率が取れるツマラン時代になった」

今やニュースさえも子供の事故や崖っぷちワンコ第一の
「生活情報番組」「ワイドショーの延長版」に
なっちゃった・・・という次第では?

実際、TVのニュースを見てても
「今世界で何が起こってるのか」がサッパリ
解らないので、痺れを切らせてネットに
アクセスする頻度がホント増えてきましたわ。

うわさ、なんだけどこんにゃくゼリー問題は野田大臣が地元コンニャク企業を売り込む為に仕組んだじゃないかって。

本当ならこんに○く聖子に決定!?

☆ キャサリン様 ☆

パンが販売中止になる気配は、微塵も見受けられないっすね。
まぁ、助かるわ。
輸入野菜、アウト。
冷凍食品、アウト。
カップ麺、アウト。。。なんて、ご時世に、
パンまで買えなくなったんじゃ、
毎日きっちりスローフードを作ってられる人達しか、生きてけなくなっちゃうもんね。

☆ 筆武将さま ☆

>崖っぷちワンコ

なつかしいっ!(笑)
あれは、また、犬にとっては、後から保護されたのが、思いっきり、ありがた迷惑な話でしたよね。
都市部の野良犬しか知らない人間には、違いが分からないんでしょうけど、
あの辺りを歩いてる、飼い主のいない犬は、
どっちかと言うと、野良犬じゃなくて「野犬」。
私、琴平の金丸座の近くを散歩してて、凄まれたコトがあるんだけど、ハンパな怖さじゃ、なかったですよー。
あんなの、人に懐くわけないです。
あの子犬も、確か、
結局、脱走して行方不明になったんじゃなかったんでしたっけ?


>TVのニュースを見てても
>「今世界で何が起こってるのか」がサッパリ 解らないので、

これも、怖い。

某めりけん国(笑)じゃ、すんごーく人口は多いのに、世界情勢を伝えるニュースの視聴率が、とっても低くて、地域密着バラエティみたいな番組しか見ない人が多くて、実際、ほとんどが、その手の番組だから、国際情勢の知識については国民総ウラシマタロウ状態らしい・・・って、聞いたコトがあって、
特に、大教会が幅を利かせる中央の田舎の州にいくと、地動説さえ、信じてない人種だらけみたいで、
きもちわるーーーーって、思っていて、

それに比べて、日本人は、
偏向しないニュースを見聞きできるし、ラッキーだわ♪と思っていたのだけど・・・

そうねぇ。。。確かに、最近、ヤバいかも。。。
あんまり、めりけんないずして欲しくないっすね。

☆ がちゃ様 ☆

野田さんとこんにゃくの関係は、わかんないですv-12
とりあえず、
パンは販売禁止にしないで欲しーです(笑)。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
